記事一覧

始めました。そして子持ち丼。

初めまして。
ハニママと申します。
愛知県西部の猫の額ほどの庭で、植物を育てています。
春から多肉にハマり、思わずブログなんて始めてしまいました。
まだまだ初心者ですが、よろしくお願いいたします。

さて。
今年の夏は。夏も?夏だから?初心者には大変厳しいものとなり、たくさんの多肉を星にしてしまいました。(ノД`)

生き残った株を大事にしよう!

…は勿論ですが。
大人しく「生き残った株だけ」とはいかず、懲りずに新しい苗も買い求めてしまいました。
結果、春よりボリュームアップ…。

どうするの、これ…( ̄◇ ̄;)

…いいや!楽しいんだもん!(*゚▽゚*)
天性の楽天家でございます(笑)

そんな我が家の多肉を、こちらでご紹介できればと思います。

秋になって、子持ち蓮華をお迎えしました。
10月1日の写真がこちら。




で、11月の初めにこうなりました。



メッチャ増えた\(^o^)/

出てきた子株をどうするか。
春まで放置?
〔冬に枯れそう…〕
切り取って挿す?
〔そろそろ寒くなってきたけど、無事に根付く?〕
悩んだ末にこうしました。



5号の浅鉢にいっぱいになりました。
もっとスカスカになると思っていたのに…。
予想以上に子株が多かったことに、ビックリしました。

散髪後の親株。



サッパリ〜♪(´ε` )
あとは心置き無く休眠してくださいw
春になったら、親子共々元気に育って欲しいです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4664位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
462位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。