記事一覧

マッコス!

ビョ〜ンと徒長させてしまった、マッコスちゃん。
そのうちキレイになるかなぁと見守っていましたが、やがて下の葉が垂れ始め、ますますブサイクになってしまいました。

どうなってるの?
と、鉢を持ち上げて横けら見たら…。


あれ?
反対側は…。


子どもが6人もいました\(^o^)/
そっか、それで形が崩れていたんだね〜!←いや、ただの徒長です(笑)

子どもが付いているとは知らず、ホムセンで立派なマッコスを見つけて狩っちゃったんですが…。


はい、こちらも子沢山です(笑)
子株を外そうか迷いましたが、群生の方が面白そうなので、そのままリメ缶に植え付けました。
こちらの缶は、ダイソーで買ったブリキジョウロです。
片面は029ステンシル、片面はダメージ加工のラベルが貼ってあります。

この子株たちが無事に育ったら、一気にマッコス長者になれそうです(笑)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"

スポンサーサイト

コメント

はじめまして

愛知県に住んでいるので勝手に親近感をもち、図々しくもコメントさせていたただきました。
多肉、とってもいっはいお持ちなのですね!私も初心者で、名前など詳しくわかりませんが、チワワや桃太郎などの爪有りエケベリアがとっても素敵ですね!
チワワは成長点なくなりやすいみたいですね。不思議~
これからもちょくちょく覗きにきます(*^^*)!

はじめまして!

コメントありがとうございます!
同じ愛知県民なのですね(#^.^#)
私も多肉は初心者で、夏に大量に枯らしてしまったんですよorz
今我が家にいる子を、少しでも生き残らせるのが、今後の目標です。
爪エケ、可愛いですよね!
チワワの成長点が消えた時は、これが噂の成長点消失か!と、かなり凹みました。
でも小さな葉が出てきたので、今後どうなっていくのか、不安半分、期待半分です。
これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7088位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
664位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。