記事一覧

セダムなど…

こんにちは、ハニママです。
連休の晴れた日に、照りつける太陽の下で多肉仕事をしていたら。

熱出してぶっ倒れましたorz

しくった…。
そういえば私、直射日光に弱い体質だった…(*_*)
人間が焦げるのだから、多肉だってそろそろ焦げるかも⁉︎
ということで、多肉棚に遮光ネットを張りました。
これで多肉は守られた!…ものの。
毎朝の多肉パトロールという楽しみも、同時に奪われてしまいました。・゜・(ノД`)・゜・。
せめて週末は、ネットを捲って多肉チェックをするゾッ!


こちらは、まだ遮光しないゾーンです。

セダム色々
駐車場の隅っこで、今日は雨ざらし中です。


カットセダムの寄せ植え
パリダムを短く刈り込もうっと。


星寄せ
舞乙女、ご乱心w
むしろもっと暴れていい。


虹の玉
昨年の秋にバラ撒いた虹の玉が、可愛い感じになってきました。


ウィンクレリーの花
星型のお花。
花弁のフォルムが丸っこくて、可愛らしい印象を受けます。


子持ち蓮華、の隙間にマンネングサ
ゴールデンウィーク前は、シェアハウスに気付かなかったけど…。
マンネングサの逞しさ…凄いなぁ。

本日はここまで。
ありがとうございました(^з^)-☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7088位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
664位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。