記事一覧

新入り多肉

こんばんは、ハニママです。
先週末に届いた多肉を紹介いたします(*^^*)
あ、いつもの多肉の王国さん、です。


祝いの松
縁起の良い名前の響きが気に入ってポチりました。
大きくなったら美人になるよ、きっと✨


稲田姫
ずっと欲し買ったのですが、なかなかご縁がなかった…(*_*)
やっとのこと、冬前にロウルサンコさんでカット苗を買いました。
なかなか発根しなくて心配したのですが、春になり無事発根してホッと胸を撫で下ろしていました。
今回は根付き苗が入荷したので、思わず追加していまいました(^_^)v
今回の姫も、発根したばかりの姫も、もっとムッチムチの美女になってほしいです。


キルヒネア
2個目(笑)
2個目を買うほど好きかというと…ビミョー^_^;
1個目のキルヒネアが、冬になっても、さほど美人にならなかったんですよね〜。
でも、いつか化けるんじゃないかと、根拠の無い期待は持っています。


ピーコッキー
下葉がドレスってました。
ドレスらない方がいいなぁ。


ジョアンダニエル
はい、パッカーン\(^o^)/
葉裏筋系なのに、肝心の葉裏が見えない(笑)
冬に期待しようっと。
それまで頑張って育てます!


最後は、新入りではないですが。

聖司玉
ものスッゴく不細工に脱皮していた左の株が、脱皮後は思ったほど酷くなりませんでした。
ただ、左右の株で、色が全然違うんですけど…⁇
うーん、リトちゃんは不思議だ!?(・_・;?

本日はここまで。
ありがとうございました(^з^)-☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2096位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
199位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。