記事一覧

5個目のルンヨニー、他

こんばんは、ハニママです。
先週の土曜日、体調が悪くなる前の朝イチに、桑名の花ひろばさんに遊びに行ってました。
黄色いマリーゴールドを植えたいなぁ、と思っているのですが。
マリーゴールドはナメクジがいっぱい寄ってくるんだよなぁ…(*_*)
どうしたもんじゃろの〜。

さて。
花ひろばさんで、つい、買ってしまいました。

ルンヨニー
我が家では、これで5個目(笑)
どんだけ好きなんだ。
いや〜、だってこの子、売り場で光って見えたんですよ〜。
こうして写真にしてみるとパッカンしてますが、冬には絶対可愛くなるんだから!♪( ´▽`)


パリダム
鉢植えから脱走して、庭の片隅に自生し始めたパリダムちゃん。
しかし、母に雑草扱いされて、毟られてしまいました。
毟られた株をエイザンスミレの鉢にパラパラしておいたのですが。
なんとか頑張って生きているようです。


姫秋麗
小型のコンロをリメイクした鉢に、やっとこさ、いっぱいに広がりました。
今年は、ここから、暴れ姫秋麗へと進化してもらいたいです。


パープルヘイズ
お気に入りのパープルヘイズ缶の親株です。
秋から冬の間はずっと徒長気味だったのですが、どうにかこちらもモリモリしてきましたよ💕
もうひとつふたつ、パープルヘイズ鉢を増やしたいので、ここからまた葉っぱを頂戴しようっと。

本日はここまで。
ありがとうございました(^з^)-☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4664位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
462位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。