記事一覧

めくっ多肉と多肉の王国さんの神対応

こんばんは、ハニママです。
今日は朝からくしゃみが出っぱなし、鼻水も垂れっぱなしの1日でした。
なんだろ⁇コレ、なんの花粉なの?
頭もボ〜ッとするし、やっぱり病院行くしかないのかなぁ。

さて。
今日は朝食前に多肉棚をめくりましたよ♪( ´▽`)

棚の最下層は、ちょっと暗いなぁ。

この辺りは、特に変化はありません。

水切れっぽい多肉のみ底面給水をしました。
使用しているネットの遮光率は50%です。
大部分の多肉は徒長していませんでしたが、幾つか徒長気味の子もいたので、その株のみ別の場所へ引越ししました。

ここは、午前中を中心に、木漏れ日が当たる場所です。
家の北柄に避暑に出したリトープスが、虫食いの被害にあってしまいました。
そういえば、北側のその場所では、挿し芽の赤ちゃん多肉が虫に食われて全滅したことがあったんだった!( ̄O ̄;)
慌ててこちらに移動させましたが、露美玉と微紋玉が星になってしまいました。
うぅ…機会があったら、買い直したいなぁ。


こちらは、新入りさんたちです。

いつもの多肉の王国さんと、初めてのたにっくん工房さんより。

七福美尼
ずっと欲しかった、七福美尼ちゃん💕
でもこれ以上多肉を増やすのも…と、買うのを躊躇っていたのですが。
ついにポチッてしまいました*\(^o^)/*

で、1つだけ注文するのも、送料が勿体無いので。

ピーコッキー×青い渚
秋冬はとても美しくなるようで、今から楽しみです!
以上2つが、たにっくん工房さんの苗です。

残りは、いつもの多肉の王国さん。
月影、ピーチガール、ラウィ、パイオレットクィーン、ルビーブラッシュ、福来玉を注文して、オマケはマクドガリアイでした。
マクドガリアイは持っていなかったので、凄く嬉しいです💕

ただ。
写真には写っていない福来玉が、苗が痛んでいて、残念な状態でした。
多肉の王国さんに連絡したところ、すぐに代品を送ってくださいました。

今度はプクプクの可愛い福ちゃんが届きました💕
そのうえ…。

代品と一緒に、オフタルモまで入ってた!(◎_◎;)
お詫びの品、ということなのでしょうが…。
迅速かつ丁寧なメールでのお返事と、代品の発送、お詫びのお手紙まで頂いたのに、そのうえこんなにしてくださるなんて。
素晴らしいです!多肉の王国さん!
今後も多肉の王国さんでお買い物をしたい!と、強く思いました。

今夜はこれにて。
ありがとうございました(^з^)-☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2933位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
257位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。