記事一覧

蓮華さんたち

こんばんは、ハニママです。

少し前のこと。
爪蓮華の昭和が行方不明になっていることに、気がつきました。
棚のどこかに、うっかり入れちゃっのかも?と思い、日曜日に全ての棚を確認したのですが。
…ない(*_*)
これは…まさか、盗まれた…のか?
えっ、わざわざ昭和を盗んでいったの⁉︎
や、そりゃ、昭和も可愛いですよ。
可愛いと思うから、私だって育ててるんですけどね。
ただ、昭和より珍しい多肉がそばにあるのに、何故、園芸店で買える昭和を持っていったの?
そんなにあの子を気に入ったのかな。
それならそれで、大事に育ててもらえたらいいなぁ。

そんなわけで、いなくなってしまった昭和の代わりに。
昭和を買ってきました(笑)
今年は、オロスタキス狙いなのです。。


対馬爪蓮華
同じ爪蓮華だけあって、昭和と形はよく似ていますね。
あ、もしこの子が盗まれたら、流石にちょっと凹むわぁ。
こちらはネットで買った苗で、もう一度買おうと思っても、すぐには手に入らないんだもん。
昭和誘拐犯に告ぐ!
盗んじゃや〜よ!( ̄Д ̄)ノ


玄海岩蓮華
蓮華繋がりです。
子持ち蓮華の色違いかと思っていたのですが。
子持ち蓮華より葉が肉厚でゴッツイです。


子持ち蓮華
去年はパッカーン小苗だったくせに、越冬した今年は本当に可愛いなぁ💕
2年目の株は可愛くなる、というのは本当なんですね。
ただ…。
可愛くなると、その年は花が咲くらしい(/ _ ; )
あぁ〜、咲かないでほしいなぁ!


こちらはこれから成長するはずの、子蓮華たち。
密に挿し過ぎたかな…(*_*)
順調に育てば、この子たちも来年以降に可愛くなるはずです。
子株もたくさん吹いているので、また保険用に挿しておこうかなぁ。
…キリがない(~_~;)けど、蓮華さんたちが大好きなんだも〜ん💕

今夜はこれにて。
ありがとうございました(^з^)-☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4664位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
462位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。