記事一覧

届いたよ💕

こんばんは、ハニママです。
多肉の王国さんから、無事に多肉が届きました*\(^o^)/*

今回の多肉ちゃんはこちら。
バイオリーナ、スイレン、ラウリンゼ×フランシノ、ピンクザラゴーサ、花和神、群玉、コロラータ、ブラッディー、緑福来玉、オリーブ玉、愛愛玉、曲玉。
おまけはサンライズマムと白牡丹でした。


バイオリーナ
立派なサイズの苗が来ました✨
子供もついてる💕
ネットで検索して出てきた写真と比べて、実物は、葉がシャープな印象です。
クールビューティーな雰囲気で、これはこれで好きだわ♪( ´▽`)


スイレン
今回の注文の中でも、特に楽しみにしていました。
ぽっちゃりとしたエケさんが好きなのでね💕
立派に育てたいゾッ!


花和神
欲しかった、シンプルにそれだけ(笑)


ラウリンゼ×フランシノ
気になった、シンプルにそれだけ(笑)
ラウリンゼの子供なら、素晴らしいに違いない。


ピンクザラゴーサ
この子とスイレンは、韓国からきた品種のようですね。
我が家の小さな黒爪ザラゴーサが、思ったより丈夫だったので、ピンクもポチってみました。
届いてみたら、ウチの黒爪ちゃんとは全然違うサイズ感でビックリ∑(゚Д゚)
パッカーンしてても可愛いけど、閉じたらどうなるのか、冬が楽しみです。
それまでに枯らさないよう、夏越しを頑張るゾッ!


コロラータ(左)とブラッディー(右)
ウチの小ちゃなリンゼアナと、色白タパルパとで、コロラータカルテットにしたかったのです。
ブラッディーが、コロラータブランディティーであると仮定して、ですが。
多分そうだと思うので、コロラータカルテット、ここに完成。わーい💕


緑福来玉
我が家にあるリトープスの中でも、福来玉がとても好きなのです。
うちの福ちゃんは、グレーっぽい色が多いので、緑と聞いて迷わずポチり。
プクプクて模様もきれいで、渋いグリーンが素敵っ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
福来玉は色々なタイプがあるそうなので、他の色の子も是非ゲットしたいなぁ。


曲玉
王国さんの写真でも、乳白色に見えました。
滑らかな美しさに惹かれ、ご縁があったら欲しいなぁと思っていたので、ポチれて幸せです(o^^o)

ここからは、我が家のセダムゾーンです。
ワサワサと繁ってとても可愛い一角になりました。
毎日眺めてはニヤニヤしていますV(^_^)V

子持ち蓮華💕

中心は、セダムのカット苗寄せです。
もう、どれがどの鉢だか、ポーダーレスの無法地帯です。

この辺のショットも堪らんですたいっ!💕
草タイプセダムの保険苗が欲しいので、カットして別働隊を作らないとなぁ。
今週末はウィンクレリー丼も仕込みたいので、色々忙しくなりそうです。
ムフっ、楽しみだわー💕

では、今夜はこれにて。
ありがとうございました(^з^)-☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4664位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
462位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。