記事一覧

届い多肉 前半

ネットショップで注文していた多肉が届きました。

わ、わ、わ…わっしょい!\(^o^)/
左上から時計回りに。
ブラッドブリアナ
チワワエンシス・ルビーブラッシュ
ローラ
エンジェルティアーズ錦〔大弦月城錦〕
白雪ミセバヤ
黄麗錦
ホッテントッタ
ツルギダ
キルヒネア
白牡丹
ハッピー

…白雪ミセバヤが、ブチャですね(^^;;


ブラッドブリアナ
なかなか縁がなかったのですが、やっとお迎えできました。
繊細で綺麗なエケベリアですね〜。
枯らさないように大事にしなきゃ。


今回最大の目玉、ルビーブラッシュ
辞典ではチワワより葉が細い姿でしたが、ネットで調べるとチワワと混同されているという話も見かけました。
我が家に届くのはどっちかな?と楽しみにしていましたが、どうやら辞典タイプだったようです。


これも目玉のエンジェルティアーズ錦
じつは先日、ロウルサンコさんで「エンジェルティアーズ」を狩っていました。

その後、エンジェルティアーズとエンジェルティアーズ錦の違いが気になり、錦も狩ってしまいました(笑)
ピーチネックレスの斑入りなのかと思っていたら、アーモンドネックレスの斑入りだと知り、ビックリ!(◎_◎;)
アーモンドネックレスって、京童子ですよね…。
ピーチネックレスの方が似ている気がするなぁ。

後半に続きます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4664位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
462位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。