記事一覧

ご無沙汰してます(;´Д`A

こんばんは、ハニママです。

6月に入ってから、どーにもこーにもバイオリズムが低空飛行です( ;´Д`)
うぅ〜、庭を整理して、新しい多肉棚を入れなきゃいかんのにィ〜!
どうしても雨ざらしたくない子だけ、なんとか死守していますが…。
そろそろ本格的に雨続きになっちゃう!
棚の多肉には、アブラムシが付いちゃうし。
木陰の鉢はナメクジに食害されるし。
早くなんとかしなきゃ!ヤバい!ヤバい!
と叫んでいる、今日この頃です。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

さて、そんな荒れ放題の庭から。

星寄せ、その他
舞乙女が暴れてますね。
この棚は、雨よけも日よけもしていません。


ゴールデングロー
星寄せの棚の足元です。
雨も日もよく当たって、どんどん育ってます。


七福神
ゴールデングローのお隣さん。
株元から出てきた子が、順調に育ってきました。
秋になったら、大きめの鉢にお引越しの予定です。
右側に見切れているのは、モリモリ舞乙女です。


オーロラ
虹の玉より元気な気がする。
斑入りはノーマルより弱っちいイメージだったんですが、オーロラはその概念を覆すのかも?
オーロラの右手前は、舞乙女、ではなく数珠星。
芋虫っぽさ満点で可愛い💕


ミセバヤ
ご近所さんの庭先で、巨大なミセバヤを見かけます。
うちのは小さくて、あまり伸びないんですよね〜。
鉢植えだからなのか、品種が違うのか。
これはこれで、可愛くて気に入ってます。


赤葉ヒダカミセバヤ
赤みが抜けましたが、これもこれで可愛くてお気に入りです。


玄海イワレンゲ
子持ち蓮華と比べると、なんだか妙に骨太というか…ゴツい。
園芸店で見かけた株は、子持ち蓮華の色違いといった感じだったのに。
何コレ?土に肥料分でも入ってたのかな?


姫秋麗
増えてる、増えてる💕


最後に、多肉ではないですが、今年も咲いたスイレンの花。
私が子供の頃からウチにある株で、かれこれ30年は育ててます。
我が家の最古参植物のひとつです。

では。
本日はこれにて。
ありがとうございました(^з^)-☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5937位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
566位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。