記事一覧

惚れ多肉

こんばんは、ハニママです。

お気に入りのエケベリアの成長点を、虫野郎に丸齧りにされましたorz
遅きに失しましたが、多肉という多肉に殺菌殺虫剤をぶっ掛けてやりました。
以降、被害は激減したものの。
可愛いなぁ、と密かに愛でていた、ヤモリちゃんを見かけなくなりました。
ま、まさか…⁈((((;゚Д゚)))))))
お願い、無事に生きていてぇぇえぇっっ!!


さて。
丈夫だと思っていた子が、蒸れたり棒になったり。
繊細だと思っていた子が、ノーダメージだったり。
多肉って奥が深いなぁ。
でも夏はやっぱり怖いから、これ以上多肉は増やさないようにしよう!
なんて思っていた矢先に。

一目惚れでした💕

名無しでしたが、カシミヤバイオレットですよね。
デカいです、6号鉢。
軸太め、分頭なしの健康的な美人さんで、お値段は680円(税抜)∑(゚Д゚)

これまで、アエオニウムには手を出していませんでした。
エケさんたちとは成長のサイクルが違うし。
ちゃんと管理してあげられる自信もなかったし。
何より、ドキンとして、かつ手の出せるお値段の苗に出会えなかったのです。
分頭して立派な群生株になったものは、とても手が出ないお値段だし…。
実際、このお店にあったまだら黒法師の大株は、9,800円(税抜)でした。

このカシミヤバイオレットちゃんを、そんな立派な株に育てられるのか。
自信は全然ないのですが、カシミヤバイオレットはアエオの中では丈夫なようですから、なんとか頑張ってみようと思います。

では、今日はこれにて。
ありがとうございました(^з^)-☆
スポンサーサイト

コメント

なにこれ、綺麗~(^^)
こんな綺麗なやつはじめてみました。
成長サイクルが違うからなかなか手を出してませんが、わたしも欲しくなっちゃいますねー。とりあえず黒法師が今年の夏をのりきったらにします!

あいたろうさん、こんばんは

ね、綺麗ですよね💕
売り場で見た途端、速攻で腕に抱えました。←買う気もなくお店に入ったので、カゴも持っていなかったんです(笑)
アエオさんは、夏に休眠するんですよね…。
私も、夏を乗り切れるか不安なんですが、カシミヤバイオレットと一緒に頑張ってみようと思います。
夏を乗り切れたら、次はまだら黒法師を買いたいなぁ、なんて夢も抱いてます♪(´ε` )

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4664位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
462位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。