記事一覧

連休中に狩っ多肉

こんにちは、ハニママです。

先週末の連休に、狩っちゃった多肉ちゃんたちです💕

左:野バラの精、右:花うらら

左:メビナ、右:静夜
近所のホムセンにて。
入荷したてのカクトロコ苗があって、可愛かったので、つい狩っちゃった。テヘッ💕


淡雪
淡雪は、過去に2度、ロウルサンコさんでカット苗を買ったことがあります。
グラプト寄せに使っちゃったので、今回は単品管理する予定です。


七福神
七福神も、見かけるとつい買っちゃう多肉(笑)
子吹きしてるのも2鉢あるし、今年の春にも買ったのになぁ、ついついねぇ。
今年の春に買った七福神は、今回買ったのと同じメーカーで、大きさも似たような感じでした。
それが、今はこうなってます。

3ヶ月位でこうなっちゃうんだもん、そりゃ買うわな(笑)
淡雪と七福神は、いつもの桑名の花ひろばさんで狩りました。

そしてこちらは、花ひろばさんの帰りに、フラリと立ち寄ったJAで狩った多肉ちゃん。

ラウリンゼ3鉢
だって、ラウリンゼが、1鉢198円(税込)だったんだもの!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
入荷したてだったようで、多肉の詰まったカゴにまだ隙間はなく、各品種とも4株ずつありました。
ラウリンゼも4株あって、買い占めようかと思ったのですが(強欲)
ひとつだけちょっと徒長しかかっていたので、売り場に置いてきました。
ラウリンゼも、いくつあっても良い多肉なので、こんなにお買い得で嬉しいです💕

最後に、ラウリンゼ繋がりで。
去年の夏、管理が悪くて、丈夫なラウリンゼですら枯死寸前に追い込んだ私…。
そのラウリンゼの今の姿です。

ここまで戻ってくれるなんて、ラウリンゼって本当にスゴイ!
今年の夏はあんなことにならないよう、お世話を頑張るから、冬に可愛い姿を見せてね!

それでは、本日はこれにて。
ありがとうございました(^з^)-☆
スポンサーサイト

コメント

静夜は安定の可愛さですね!しかし徒長すると残念なお姿になりますよね。。あいたろうはいつも徒長っす。
ラウリンゼが198円!!!安い~!Σ( ̄□ ̄;)葉っぱが細長いタイプですかね。これからの成長が楽しみですね~

あいたろうさん、こんばんは。

静夜、本当にすぐ伸びますよね…。
棚の中でも出来るだけ明るいところに置いて、水少なめで、少しでも徒長させないようにしていますが、そうすると全然大きくならないんです。
うーん、どうやったら、可愛い姿で群生するんだろう?

こちらのラウリンゼ、葉っぱ細めですよね。
私はダルマタイプの方が好みなんですが、細葉タイプも昨年の冬に思ったより可愛くなったので、結局どちらでも良い💕となりました。
どこかでダルマタイプを見かけたら、またきっと買っちゃうだろうなぁ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
8182位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
780位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。