記事一覧

レンゲさんたち

こんばんは、ハニママです。

今夜は我が家のレンゲさんたちをお送りいたします。

対馬爪レンゲ
あ〜、咲いちゃうね、コレ…(/ _ ; )
株元の子株は、いつ外したらいいのかな?
咲く前に外さないと、親諸共枯れちゃったらどうしよう〜⁉︎


爪レンゲ「昭和」
モリモリ緑です。
赤くなるのが楽しみだなぁ。
春の新芽も可愛いんですよね〜💕
今度は盗まれないといいな。


昨年の冬直前に、親株から外した子株を挿した子持ち蓮華丼。
密集させすぎたか…。

こちらが、現在の親株。
今年は花が咲いて枯れちゃうだろうから、どうしようなかぁ。
子株丼から間引いて新たに仕立て直すか、また新しくポット苗を買って植え直すか。
子持ち蓮華が好きすぎて、無限ループにハマりそうです。

蒸れた玄海岩レンゲは、少し枯れたものの、持ち直してきました。

その他、花屋さんで千鳥小岩レンゲの苗を見かけたことがあるのですが、成長点の虫食いがひどくて買いませんでした。ガッカリ。
他にも、白雪爪レンゲの苗が王国さんにあるんですが、ちょっと欲しい、ような…うーん?

すっかりレンゲさんの虜な今日この頃です。

では、今夜はこれにて。
ありがとうございました(^з^)-☆




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5937位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
566位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。