記事一覧

届い多肉 後半

昨日の記事の続きです。


ローラ
ローラ、可愛くて大好きなんですが…。
どういうわけか相性が悪く、これまで3回バラバラ事件を起こしました。
どれも我が家にやってきて1ヶ月ほどで、いきなりバラバラになりました。
水も控えて、蒸れる要素もなさそうなのに…何故だろう?
でも好きなので、懲りずにお迎えしました。



ツルギダ
お店の在庫があったので、ノリで購入(笑)
届いた苗を見て、大和系だったのかとビックリ(笑)
なんとなく大和系は好きになれずにいたんですが、この子は可愛いなぁと思います。



ショップのおまけ、白牡丹
やった〜!大好きな白牡丹です(#^.^#)
白牡丹はいくつも持っていますが、好きなのでいくつあっても嬉しいです。
しかも美人さんな株なので、嬉しさ倍増です。

その他のホッテントッタ、白雪ミセバヤはまた後日、ご紹介できたらと思います。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"

スポンサーサイト

コメント

カッコいい!

多肉が家にいるのに、新たな多肉を求める気持ちわかります。私も小さな庭でささやかな日光をもとめて四苦八苦です。笑

ツルギダ、とってもカッコいいですね!
最近エケベリアが好みなので、購入リストに書いておきます(*´ー`*)
オマケの白牡丹がとっても美人で素敵!

Re: カッコいい!

広〜いお庭があったら、多肉ハウスを作ってみたいところですが。
そんな訳にもいかないので、棚にすし詰めで我慢してもらっています(笑)
白牡丹やローラは丸っこくて可愛い感じがするのですが、ツルギダはそれとは対照的にシヤーブなフォルムでカッコ良いです。
こういうタイプもなかなか良いなぁと思えたので、ツルギダを買って良かったです。
白牡丹は、とても可愛いので、寄せ植えにはしないで単品管理にしようかと思います。
葉っぱが一枚取れていたので、葉挿しコーナーに置いておきました。
無事発根してもらいたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6072位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
612位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。