記事一覧

リトープス新入りさん

こんばんは、ハニママです。

ストレス発散でポチりまくったリトさんが、無事に届きました。
今回も、いつもの如く、多肉の王国さんです。


網目巴里玉
立派なサイズの株が届きました(≧∇≦)
ずっと欲しかったんだよね〜💕


ボルギー
よそ様のブログで見かけて、綺麗だなぁ、と憧れていたリトさんです。
実は、その時から感じていたんですが…。
以前王国さんで買った曲玉
右の株、ボルギーにちょっと似てませんか?
いつかボルギーが買えたら、見比べてみたいと思っていたんです。
結果、ボルギーの方がやっぱり白かった。
あ〜、比較できてスッキリしました(^◇^)


富貴玉
夕方に写真を撮ったら、西日が当たって、テラテラした質感に写ってしまいました。
なんかキモい(笑)
でも実際は、大きくて貫禄のある、ステキなリトさんです。


繭型玉
白っぽいリトちゃんが好きなので、ポチってみました。
表面がボコボコして、面白い風合いで、とても気に入りました💕


麗虹玉
以前王国さんで買った、小さめの麗虹玉二頭のうち、一頭が溶けてしまいました。
独特の模様がとても気に入っていたので、今回は少しお値段の高い一頭の株を購入しました。
とても楽しみにしていたのに…模様が…なんか、地味…(*_*)
こちらが、生き残っている麗虹玉。
今回の子も、今後、こんな模様になってくれるのかなぁ?


黄雀卵
以前、王国さんで雀卵玉を買いました。
こちらはそれの色違い、なのかな?
雀卵玉は赤褐色なのですが、黄とついてるこの子は綺麗なグリーン。
これ如何に?(笑)


大津絵
写真を撮る前に、鉢を倒してしまいましたorz
こぼした土を戻して写真を撮りましたが、やっぱりちょっと少ないので、明日、多肉用土の粗めの部分を足しておきます。
大津絵自体は、模様の入り方が紫勲や福来玉などと全く異なっていて、とても綺麗なリトさんだと感じました。

今回、これらの他にも、佐藤パープル、菊章玉、紅窓玉を購入しました。
どんだけストレス溜まってたんだ、私(笑)
ハニママ家のリトさん、集合写真がこちら。
全てが購入したものではなく、王国さんのオマケで頂いたリトちゃんも幾つもいます。
(今回のオマケは、日輪玉が2鉢でした)
リトちゃんをメインで購入すると、オマケもリトちゃんを付けてくださるトコロが素敵過ぎます💕

今のところ、目立って徒長している株はありません。
(春先に少し伸びた子はいますが…。)
1つでも多く夏越し出来るよう、こまめに観察するぞ〜!

今夜はこれにて。
ありがとうございました(^з^)-☆


スポンサーサイト

コメント

ボルギーじゃないですか!素敵!あいたろうも欲しいけど少しお高くて躊躇してたら買えなかったものです!今年の秋こそは…♪(/ω\*)
ハニママさんところのリトープスさん勢揃いで、圧巻ですね!みんな違ってみんないい☆しっかり夏を越せますように~(^O^)

あいたろうさん、こんにちは

ボルギー、今回ご縁があって、とっても嬉しくなりました💕
白くてツルッとして、本当に綺麗なリトちゃんです。
今なら、多肉の王国さんでまだ在庫もあって、お値段は1200円ですよ〜。
暑い日がまだまだ続くようで、リトちゃんにとっても厳しい状況ですが、1つでも多く生きてもらえるよう、毎日チェックを欠かしません!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6072位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
612位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。