記事一覧

タイプ別ラウリンゼ

こんばんは、ハニママです。
先日、近所のJAで、格安ラウリンゼを買い占めた、とお伝えしましたが。

シャープなフォルムのラウリンゼ。

昨年も、たまたまですが通販でこのタイプのラウリンゼを入手して、冬にはこんな感じになりました。


丸っこいタイプのラウリンゼが好きだったので、細葉タイプが届いた時は軽くガッカリしていたんですが。
この冬姿、これはこれでイイ💕
この冬姿を見ていたので、JAのラウリンゼも買い占めてしまいました。

JAで買い占めた後で、いつもの王国さんで丸っこいラウリンゼが売り出されました。
結果、やっぱり、ついつい、買ってしまいました。


だるま、というほどでもないですが、JAラウリンゼよりは丸っこいです。

どちらのラウリンゼも、うちに来てすぐ、殺菌・殺虫スプレーを吹きかけました。
なんとなくお粉様が剥げているのは、そのせいかな?
でも、虫に囓られるよりは、余程マシですから。

こんな感じで、どんどん増えていく我が家のラウリンゼ。
今後どこかで美人苗を見かけても、ちゃんと我慢出来る精神力を持たないとな(笑)
自分に自信が持てません💦

今夜はこれにて。
ありがとうございました(^з^)-☆
スポンサーサイト

コメント

ラウリンゼ、強くて放置してても生きててくれる最高の白いお粉多肉ちゃん♪(/ω\*)
ラウリンゼはいろんなタイプがあるのが、ちょっとした魅力ですよね。はやく秋にならないかな~!

こんばんは、あいたろうさん

多肉にハマり、いろいろなエケベリアを買いましたが、丈夫で可愛くて…となると、今後自宅に残していきたい多肉がどれなのか、最近はだんだん絞れてきました。
珍しい品種も、強ければ勿論言うことはありませんが、ラウリンゼ、花うらら、ファンクイーン、メビナ、銀武源、ティッピーアガボイデス、コロラータタパルパ、アルフレッドムーンフェアリーなどは特に強く、優れているなぁと感じています。
グラプト系も良いですね。
早くこの暑さが去って、多肉の美しい季節がやってきて欲しいです。

私も、メルアド載せました💕
仲良くしていただけると嬉しいです(^O^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6072位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
612位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。