記事一覧

タズルベリー、ライムジンジャー、プラス⁇

こんばんは、明日から仕事のハニママです。

先日、多肉の王国さんで、こんな多肉を買いました。

ダズルベリー

ライムジンジャー

ネットで検索すると、ハイブリッドセダム?
なんじゃそりゃ?

今年の春頃から花屋さんの店頭で見かけた、大柄でガッシリした直立の、形はミセバヤそっくりの植物で、セダムと表記されたやたら高価なアレの仲間かな?

…にしては安かったので、とりあえずポチってみたら。
届いた苗は、ヒョロッとしてはいるものの、サイズも可愛い、キリンソウの仲間といった感じの姿でした。
これ、増えたら絶対可愛いゾ💕

セダムだというので、今のところ日除け無しにしているのですが。
様子を見て、直射日光がキツそうなら半日陰に移すなどして、なんとか夏を乗り切ろうと思います。

更に、先日。
いつもの、桑名の花ひろばさんで、こんなセダムを見かけました。

何?コレ。
なんとなく、タズルベリーやライムジンジャーに似た雰囲気なので、三姉妹みたいになったら可愛いかな、と思いゲット。

こちらはダシフィルムだと思われますが、写真では分かり辛いですが、斑入りちゃんです。
割と大粒なんで、斑入りのパープルヘイズとか?
パープルヘイズ大好き!なので、こちらも迷わずゲットしました。
秋になったら、紅葉するのかなぁ(#^.^#)

このところ特に暑い日が続いているので、強いセダムといえども油断出来ないなと感じています。
秋のお彼岸まで、あと1ヶ月ちょい。
早く秋になって欲しいなぁ~。

それでは、今夜はこれにて。
ありがとうございました(^з^)-☆

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7652位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
709位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。