記事一覧

真夏のセダム達

こんばんは。
ポケモンはゲットしていないのですが、夜な夜なアガベをゲットして喜んでいるハニママです。

夜になって突然、雷を伴う豪雨に襲われました。
1時間ほどで雨は止みましたが、一部のエケベリアは雨よけをしていなかったので、明日猛暑になると蒸れが心配です。

そんな蒸れにも負けない、元気なセダム達です。

赤いのは、赤葉日高ミセバヤ。
虹の玉と一緒に植えているわけではなく、隣の鉢同士、伸びた地上部が入り乱れています。
夏の初めに葉の赤みが少し醒めたのですが、最近になってまた赤く色づいてきました。


子持ち蓮華
しつこく登場させてしまい、スミマセン💦
でも、この可愛い子持ち蓮華とも、花が咲いたらお別れだと思うと切なくて、何度も載せたくなってしまいます。


タイトゴメ
春から初夏にかけて枝が伸び、その分株元が少し寂しい感じになっていたのですが。
株元も少しずつ盛り返してきました。
伸びた枝先は、秋になったら挿し木にしようと思います。
このタイトゴメは白花なのですが、黄花もあるんですね~。
どこかでご縁があったら是非お迎えして、混植してみたいです。


ミルクゥージ
夏姿なので斑が目立たず、全体が黄色っぽく見えています。
秋冬の綺麗な白斑が恋しい…。
丈夫な品種だとは思いますが、他のセダムと比べて水が必要なタイプに感じます。


地味なセダムばかりになってしまいましたが、今夜はこれにて。
明日はムチムチッ子をお届けする予定です。
ありがとうございました(^з^)-☆



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6072位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
612位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。