記事一覧

アガベ 雷神縞斑、カブトガニ子株

こんばんは、ハニママです。

通販大好きっ子なのですが、家を不在にしている時間が多いため、荷物の受け取りにはいつも苦労をしています。

基本、不在票が入ったら各運送会社の営業所に引き取りに行くのですが、クロネコさんだけはメンバーズのサービスを利用して、家に配達することなく営業所に留め置いてもらっています。

今回もあらかじめ営業所留めをお願いしていたのに、あちらの手違いで自宅に不在票が入ってしまいました。
その後、留置連絡済みに気付いたヤマトさんが改めて転送をかけたため、荷物の引き取りが遅れてしまいました。

まぁ、人のやることですから、間違いが起こるのは仕方ないことなんですが。
ご迷惑をおかけしました、の一言もない担当者にムカッとしましたよ💢


さて。
そんなこんなで届いたのは…。


アガベ 雷神縞斑です。

今日はムチムチっ子をお届けする予定でしたが、アガベさんが届いたので、急遽予定を変更させていただきます。

こちらの雷神縞斑は、オークションではなく、ショップの一点モノでした。
写真を見たときから、縞斑と書いてある割に縞が目立たないな、と思っていましたが。

改めて現物を見て、やっぱり目立たんわ(笑)

よくよく見ると、細~い筋が少しだけっているんですが、一見するとただの雷神ですね。

ただ。
ビックリしたのは、その大きさ!


左にあるのは、先日オークションで落札した鳳凰。
先に買った吉祥冠錦、雷神も、鳳凰とほぼ同サイズです。

ヤマトさんで受け取った箱が縦横共にメッチャ大きくて、アガベ2株にこれは仰々し過ぎるだろ⁈と思ったのですが。
まさか、こんな立派なサイズが届くとは思っていませんでした!

因みに、お値段は、左の鳳凰より若干お安めでした。
だから余計にビックリした∑(゚Д゚)


それと、もう一つ。


カブトガニ子株

雷神の仲間であることは確かで、怒雷神とか、雷帝などと同じという話も聞きます。
今は赤ちゃんなので爪は全く目立ちませんが、大きくなると爪が連なって、かなり厳つい感じになる…ハズです。

早く大きくなって欲しいけど。
アガベは成長がゆっくりらしいので、カッコイイ姿になるのは何年後になることやら?
枯らさないよう管理しながら、気長に待とうと思います。

昨夜ゲットしたアガベ(打ち止めできてない💦)も、明日以降届く予定ですので、届き次第こちらで紹介できたらと思います。

それでは、今夜はこれにて。
ありがとうございました(^з^)-☆

スポンサーサイト

コメント

もうもう、めちゃくちゃでっかいじゃないですか!これは植え替えのときにちくちくされちゃうのではないですか?笑

あんまりにもハニママさんところのアガベが素敵すぎて、雷神のとっても小さな小苗を旦那にヤフオクでおとしてもらいました~
しかし育て方を調べぬままでしたので、焦っております(^^;)
無事に届くといいな~そしたらブログネタにいたしますね!

あいたろうさん、こんばんは!

おぉ〜、ついにあいたろうさんも、アガベを手にされたんですね!
私もまだ育て始めたばかりで、ネット情報などで勉強中ですが。
夏型で暑さや直射日光には強く、毎日の水遣りは不要で、どちらかといえば乾燥気味にすればよく、育てやすい多肉のようです。
冬は、愛知県なら霜除や雪に当たらないようにすれば良いみたいですし。
品種によっては寒さに若干弱いものもあるようですが、蒸れやすい徒長しやすいエケよりは楽そうだなぁ、と感じています。

届いた雷神縞斑、思ったより大きくて、本当にビックリしました!
今後届くのは、本当に赤ちゃん苗と、小さめの王妃雷神中白斑なので、この雷神縞斑が我が家のシンボルアガベになりました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
8182位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
780位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。