記事一覧

王妃雷神白中斑

こんばんは、ハニママです。

今日は1日不安定な天気、と、朝の天気予報で言っていましたが。

仕事終わり、名古屋市内の職場は特に雨も降っていなかったのに、スマホを見たらハニママ家付近は大雨警報が出ていました!

先日の台風騒ぎで屋内に取り込んでいた多肉を、今朝外に出そうか悩んだのですが…止めて良かった💦

シワッシワになっていたルンヨニーだけ、雨を期待して外に出したのも、期待通りの展開になってラッキー✨


さて。
昨晩届いた、王妃雷神白中斑様です。

ウッキャ~💕メッチャ可愛い!(≧∇≦)

他にも王妃雷神白中斑やそれに似たアガベは出品されていましたが、白斑の量や全体のフォルムが特に気に入って、こちらの王妃雷神に狙いを定めました。

雷神や吉祥冠と比べて、葉がムッチリ&みっちりして、とても魅力的です。

吉祥冠が外斑でしたので、王妃雷神は中斑タイプにしてみました。

こちらの出品者さんも、丁寧に対応してくださいました。
オークションには正直不安もあったのですが、良いご縁ばかりでとても嬉しいです。

それでは、今夜はこれにて。
ありがとうございました(^з^)-☆
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

また来てくださって、ありがとうございます。

誤字、教えてくださってありがとうございました!
ブログはいつもスマホで書くのですが、最近目が霞むのと予測変換の選択誤りで誤字脱字が多く、お恥ずかしい限りです。

アガベの写真、拝見させていただきました!
色々な種類があって、アガベは奥が深いですね〜。
とても興味深いです。
葉がシャープなものや刺々しいもの、どれも個性的で魅力がありますが、その中でも葉が丸っこい感じのものが、私の好みのようです。

こ、これは!これは!まさに!あいたろうのとっても好みの王妃雷神ではないですか!とってもかわいい~(*´ω`*)
ハニママさん羨ましすぎるぅ~☆
ぜひぜひ、ブログのお写真アップ回数を増やしてほしいでする!

あいたろうさん、こんばんは。

えへへ💕
可愛くって、つい入札してしまいました(*^_^*)

底値で先着者の方がお一人入札されていましたが、プラス100円で落札出来てしまいました。
入札者は、結局底値の方と私の2人だけでした。

入札が少ない理由、考えてみたんです。
希少種じゃないからとか?
元々の設定値段が王妃雷神にしては割高だったのか?
アガベ初心者なんで、お値段のことはよく分かりません。

で品種名で王妃雷神が欲しかった訳ではなく、写真を見てこの子が欲しくて結果買えたので、大満足です(#^.^#)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2096位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
199位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。