記事一覧

プリプリなやつら

先日の雨を吸って、プリップリになったラブリー缶の恋心。
の、足元の虹の玉とオーロラ。
恋心につい目が行きがちでしたが、気づいたらこちらもプリプリ増えてました(*^_^*)


超初心者向け多肉ですが…恥かしながら、夏に枯らしました(ノ_<)
雨ざらしはともかく、環境の整備に失敗しました。
その反省を踏まえ、今度こそムチプリにするぞっ!と、力が入っています。




ピンクルルビー?パッシュフル?
どっちの名前でも狩ったので、2株あります。
同じと知っていて狩ったので問題ないのですが、同じ多肉で複数の流通名はやめて欲しいなぁ。
以前ハマっていたブルーベリーでも、似たようなことがありました。




トップシーデビー
夏を超えた、数少ない多肉の1つです。
強いよ!デビーさん!
プリプリした葉は、秋に出てきたところです。
その下のシナシナになっている葉が、夏の名残りです。
新葉が出てくるまでは頑張っていましたが、新葉と入れ替わるように萎んでいきました。
しかし、この新葉…。
普通のデビー⁉︎
トップシーのはずなんだけどなぁ(o_o)
今後に…期待、かな。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7088位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
664位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。