記事一覧

ミルクトロン

こんばんは、ハニママです。

先日ふらりと立ち寄った花屋さんで、この子に出会いました。

ミルクトロン
初ユーフォルビアです。
色白でユニークな姿に惹かれて、つい連れ帰ってしまいました。

写真を撮るために外に出しましたが、普段は、台所の東向きの窓際に置いています。
明るくて風通しもいい場所なので、この子に合っているんじゃないかな?と思うのですが、どうでしょうね。
毎朝朝食を作る度に眺めては、楽しんでいます。


こちらの窓際には先住者がいまして、それがこちらの子。

唐印
こちらは昨年の夏に枯れかけて、この窓際で冬を越し、春になっても放置されている、ホンモノの窓際族です(笑)
でも、夏に入って徐々に葉も増えて、それなりに可愛くなってきました。
この子もこの場所が合っているようなので、色白コンビで仲良く育ってね✨

しかし、この唐印。
朝日の入る明るい窓辺とはいえ、本当に日照足りてるのかな?
秋になっても紅葉しなさそう…。
今の白い蝶々みたいな姿も気に入っているので、まぁ、気にしないでおこうっと(笑)

それでは、今夜はこれにて。
ありがとうございました(^з^)-☆

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7652位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
709位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。