記事一覧

アガベがヤバいことに!Σ(゚д゚lll)

遅くにこんばんは。
ハニママです。

愛用のスマホが行方不明になり、母のスマホから位置検索をしたら自宅にあることがわかり、あちこち探しまくって先ほど無事発見しました。

そんなバタバタのなか、入札していたアガベが3つも落札できていて、今更ながらお財布の心配を始めてみたりしています。

今回落札できたのは、ゴッテゴテ子沢山の、王妃雷神白中斑。
黄斑の出やすい、これまた子吹き中のムチムチ王妃雷神クリーム中斑。
そして、アガベナンバーワン錦です。

どんだけ王妃雷神好きやねん(笑)

ナンバーワンはずっと欲しかったのですが、ちょっと爪がゴツすぎたり、形がイマイチだったりと中々気に入ったものが見つかりませんでした。
ゴツい爪がダメなら、ナンバーワンなんて手を出さなきゃいいんですが、こちらのナンバーワン錦は色、姿、爪共に好みだったので、どうしても欲しくて頑張りました。

それにしたって。
さすがにお財布の中身がピンチになってきましたよ。
他に入札中の多肉があるのですが、他の方に高値更新されても、もう手を出さないでおこうかな。

ところで、アガベピンチといえば、先日購入したカブトガニの小株とラムランナーの赤ちゃんが、調子が悪くなってしまいました。
とりあえず根元から腐っているわけでもないので、風通しの良い明るい日陰で養生させるつもりです。
これでダメなら、しばらく小株には手を出さんとこう。

さて。
これまた文字ばかりのブログもつまんないので、今日の写真はこちら。

マスカット…ではなく、昨年ダイソーで買った乙女心。
中心部分をうっかり折っていまし、凹んでいたんですが。
株元から出ていた子株が大きくなり、また可愛くなってきました。
我が家には乙女心は幾つかありますが、この子は特にお気に入りです。

その隣の秋麗
こちらもモリモリ元気です。
だるま秋麗も可愛いけれど、ノーマル秋麗は強健で良いですね。
秋になったら、家中の秋麗を集めて、秋麗大鉢を作りたいなぁ。

それでは、今夜はこれにて。
ありがとうございました(^з^)-☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"
スポンサーサイト

コメント

もはやハニママさんの庭はアガベ御殿ですね!
いいなあ、王妃雷神たち(〃ω〃)ぜひ届いたらお写真お願いいたします!

小苗だと難しいですよね、搬送ストレスもありますし。早く元気に新芽だしてほしいですね!

台風進路がすこしずれて、愛知県にかぶらなくなりましたね。しかし、強風とのことで、とりあえず裏小屋に多肉をつめましたが、はたして…?

あいたろうさん、こんばんは。

御殿だなんて、とんでも無い!
アガベは色々なタイプがありますが、我が家にあるのは全て葉っぱが丸い系で、バリエーションがないんですよね。
かといって、葉がシャープな系統や大型になる系統には、食指が動かないんです。
外斑の王妃雷神もありますが、今回気に入ってしまったのは、どちらも中斑でした。
一つは群生、もう一つはクリーム斑なので、色の違いを比べるのが楽しみです。

…と思ったら。
群生株に事故が起きたようで、出品者さんに大変申し訳ないことになってしまったようです。
とても誠意のある方だと感心して、またご縁があったらいいな、と思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7088位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
664位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。