記事一覧

アガベが大変なことに!Part2 &ルンヨニー3兄弟

こんばんは、ハニママです。

昨晩落札したアガベのうち、モリモリ王妃雷神白中斑の出品者さんから、発送メッセージが届きました。

そこに、梱包中に鉢を倒してしまったこと、爪が一部折れたこと、そして、送料を含めた代金全額を同封して下さったことが書いてありました。

ヒョエッ!
マジか(O_O)

苗に傷がついたことは残念ですが。
全額返金だなんて…却って恐縮してしまいました。

わざと倒した訳でもなし。
私だってしょっちゅう倒して、多肉に傷を付けて凹んでますf^_^;)

もし私が出品する側だったら、きっと同じことをするでしょうが…。
出品者さんの自責の念や、私へのお心遣いを思うと、タダで商品が貰えてラッキーだなんて、とても思えません💦

届いた苗は、大事に、大事に育てていきます!


さて。
台風が変な動きをしていますが、愛知県西部のハニママ庭は、さしたる被害も出なさそうです。
とはいっても、流石に今夜はしっかり雨になるようですが。

先日の雨でシワが伸びきったルンヨニー3兄弟は、今回も雨除け無しにチャレンジです。

長男

次男は子持ち

三男

ルンヨニーの変種であるトップシータビーが雨ざらし日よけなしで絶好調なんだから、元祖のルンヨニーもイケるんじゃね?
ということで、ちょっと実験です。

この3兄弟以外にもルンヨニーは幾つかあって、そちらは水なし日除け有り。
秋までにどんな差がつくか、興味津々です。

今夜はこれにて。
ありがとうございました(^з^)-☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2933位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
257位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。