記事一覧

疑惑の朧月

こんばんは、ハニママです。

多肉の王国さんから、ライムジンジャーとダズルベリーの追加が届きました💕
今度こそは、事故の危険のない安全で、かつ日当たりの良い場所に置くぞっ!
…って、そんな場所、うちの庭にあったっけ⁇(苦笑)

多肉を5個以上購入すると、オマケを入れてくださる王国さん。
今回のオマケは、カクトロコさんのガチムチなタイトゴメでした。
ホムセンでも買える多肉ですが、カクトロコさんのは買ったことがありませんでしたし、我が家の黒ポリポット出身の野生児タイトゴメと違ってガチムチな姿で、これはこれで嬉しいです(^_^)
白花かな?
黄花タイトゴメが欲しいんですが、カクトロコさんのHPでは花色の表記がないので分かりませんでした。


さて。
先日、斑が消えたラベンダーフォームと朧月の写真をご紹介しました。

斑が行方不明のラベンダーフォーム

朧月

写真の朧月が、我が家の標準タイプです。
が。
我が家にはもうひとつ、別の朧月⁇が存在しています。

以前、王国さんでオマケに頂いた朧月です。

しつこいようですが、こちらが我が家の標準タイプ朧月。

標準タイプと比べて、オマケ朧月は葉が丸っこくて、ちょっと雰囲気が違うんですよね〜。
写真では分かりにくいのですが、実物は、標準朧月がグレーが強めなのに対して、オマケ朧月はピンクがかっています。

じつは、このオマケ朧月を頂いた時、桜月を購入していまして。
梱包の新聞紙とティッシュを外し、桜月だと思って名札を見たら…あれ?朧月?
逆に、朧月そっくりの株には、桜月の名札が挿さっていました。

なんとなくモヤモヤとしたまま季節は巡り。
今、こうして見比べても、やっぱり名札の取り違えがあったんじゃないかな、と思っています。

まぁ、疑ってもしょうがないことなので、どの朧月も元気に育ってくれれば、それで良いんですけどねp(^_^)q

それでは、今夜はこれにて。
ありがとうございました(^з^)-☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6072位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
612位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。