記事一覧

王妃雷神祭り

こんばんは、ハニママです。

先日落札した、モリモリ王妃雷神白中斑と、王妃雷神クリーム斑が届きました💕

モリモリ王妃雷神白中斑

反対側は…。

ワォ✨モリモリだぁ~💕

こちらの王妃雷神が、先日のブログでもお伝えした、出品者様が倒してしまったという苗です。
一体、何処に傷が⁈
全然分からないですよ…。
それなのに、送料分も返金して頂いたうえ…。

もう一つ、王妃雷神白中斑の小苗が入っていました∑(゚Д゚)

えぇっ!
何だか、逆に申し訳ない気持ちになってしまいました…。

しかし、折角のご厚意。
申し訳ないなんて言うほうが申し訳ないので、有り難く頂戴することにしました。
心からありがとうございます!と、愛知県西部から叫ばせていただきます!


で、こちらが、王妃雷神クリーム斑。

まぁ、白斑と比べると、確かに若干クリーム掛かってはいますが。
写真にすると、違いは全然分からんですね;^_^A


最初に購入した、王妃雷神白中斑も含めて、これで中斑の王妃雷神が4鉢!
中斑ばかりもなぁ…ということで。
先日密かに?落札した白覆輪の王妃雷神が、今夜到着致しました。
私の中では、ちょっとした王妃雷神祭りです(((o(*゚▽゚*)o)))

しかし、ふと我に返って、流石にこんなに王妃雷神ばかりどうよ?ということで。

最初に購入したこちらの王妃雷神白中斑を、いつも仲良くしてくださるタニラーさんの元へ、お嫁に出すことにしました。

その他、花嫁のお供になりそうな多肉を選びながら、頭の中では山口百恵さんの秋桜が流れていましたよ。←古っ!(笑)
山口百恵さんがご活躍された年代とは、わたくし、微妙に異なるのですが。
(ピンクレディも、殆ど記憶にないです)
両親がカラオケ好きで家にカラオケセットもあったので、小学生の頃からカラオケの十八番は「恋に落ちて」や「つぐない」「愛人」「天城越え」「いい日旅立ち」などでした。
どんな小学生だよ(笑)


さて。
明日は、本日届いた、王妃雷神覆輪斑と、ナンバーワン錦をご紹介したいと思います。

あと、アガベでは、小苗ではないカブトガニを落札後到着待ちと、サルミニア アングスティフォリア 覆輪を入札中で、これが無事に落札できたら、流石にもう、本当に打ち止めかな、と思っています。
アガベは色々な種類がありますが、特に気になったものは買えたな、と、大変満足しております。

そうそう、小苗で届いたラムランナーは、残念ながら株元から傷んで、ダメにしてしまいました。
爽やかな色合いで将来が楽しみだったのですが…。
同じく調子を崩していたカブトガニの小株は、何とか持ち直しそうですが、小苗にはもう手を出さないことにします。


今日から9月。
そろそろ日差しも落ち着いてきたので、棚の遮光ネットを外して、秋冬に向けて多肉の成長を促していかないとなぁ。
ダランと夏姿になったエケさんが、これから可愛くなる季節ですね。
あぁ、たのしみ💕

それでは、今夜はこれにて。
ありがとうございました(^з^)-☆












スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4728位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
457位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。