記事一覧

王妃雷神覆輪斑とナンバーワン錦

こんばんば、ハニママです。

このところ多肉を買い過ぎだったなぁ。

体調を崩すまでストレスを溜めてしまい、その解消のためにと、欲しいだけ買う衝動を解禁していたのですが。
昨晩のポチりでやっとストレスを発散し終わったようで、今日、突然冷静な自分に戻りました。

さすがに。
さすがに、もう、しばらく多肉は買わない!
次に買うのは、ロウルサンコさんがショップを開けて、リトープスガチャガチャを出した時にしよう!
と決意だけしてみましたが。
週末に京童子用の鉢を探しに花屋さんに行く予定なので、早速決意が試されそうです。


さて。
昨晩届いた、王妃雷神覆輪斑と、ナンバーワン錦をご紹介致します。

王妃雷神覆輪斑

写真通りの可愛い苗が届きました💕
白中斑ばかり見ていたので、凄く新鮮な気持ちになりました。
外斑と中斑が揃って、両雄が揃ったような気分です。


ナンバーワン錦

ナンバーワンといえば、私の中ではイカついイメージだったのですが。
こちらは地の色も明るめで、斑も入って、マイルドな雰囲気です。
でも、爪は結構ゴツいので、ナンバーワンらしさも残しているのがイイ感じ✨

さぁ、あと未着のアガベは、カブトガニだけ。
入札していたアングスティフォリアは、結局落札出来ませんでした。
日当たりの良い場所にアガベコーナーを設置して。
未着のカブトガニと養生中の小苗カブトガニが戻ってくれば、満員御礼です。

全体的に丸っこい葉っぱのアガベばかり集めたので、統一感はあるかなぁ。

それでは、今夜はこれにて。
ありがとうございました(^з^)-☆







スポンサーサイト

コメント

うわわ(〃ω〃)
王妃雷神祭りじゃないですか!かわいい~(*´ω`*)
あいたろう知識がなかったのですが、葉っぱの真ん中に白い斑があるものと、外側にあるもので名前がちがうんですね!

真ん中に斑があるものはよく見かけますが、外側のものは初めて見ました~!

みんなかわいいけど、植え替えのとき爪が刺さりそうなパツパツ具合ですね!子どもつき王妃雷神ちゃんたちはとても重そうな…(///ω///)♪

祭りになってしまいました💦

おはようございます。
お返事が遅くなって申し訳ありません💦

なんだか気が付いたら祭り状態で、若干自分でも引き気味です(;^_^A

モリモリのは、本当にずっしりしています。
底に小さな足がついている鉢のため、転倒し易いんですよ…。
出品者さんも、そりゃ、ひっくり返す…というか、私も既に1度ひっくり返しました(笑)

色々なアガベがあることは、ネットで調べたんですが、私はこの手のタイプのアガベがお気に入りです。
最期に買ったカブトガニも届いて、気が済んだので、もうアガベは増やさないと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
8182位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
780位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。