記事一覧

届いた多肉、その2

こんばんは、ハニママです。

昨日の日記で連絡がないと書いた出品者さんから、今朝発送連絡が入りました。
そうすると、明日着かな。
と思っていたら、正午過ぎにヤマト運輸のドライバーさんから携帯に連絡が入り、今自宅の前にいる、とのこと!
どこでもドアなんてないので、帰宅するわけにもいかず、いつもの営業所留めにして頂くようお願いしました。
残業で帰宅が遅れ、なんとか営業所が閉まる前に無事に荷物は受け取れましたが…。
これ、昨日のうちに荷物は発送済みで、その連絡が遅れたってことですよね…。

商品の写真もすべて鉢に植わった姿で、抜き苗になったとしても、それなりの根があるものと思っていました。
輸入後に1度根切りしていますとの文言はありましたが、写真は根切りして土に植えて根が張った姿かと思っていたら。
4株のうち3株はチョロ根、1株は全くの根無し(カット苗)でした。
となると、あの写真はいつの時期のものなんだろう?
根が少ないなら少ない、カット苗ならカット苗と表記して、その写真も出すべきなのでは?
ちょっとルーズだし、この出品者さんとはこれきりかな、と思いました。

さて。
あいたろうさんから頂いた多肉、その2でございます。

銀月

ウチの近くの花屋さんは、セネシオと言えばグリーン、ピーチ、三日月のネックレスや、たまに京童子が入荷するくらいで、銀月の本物は初めて見ました。

白くて綺麗だなぁ〜✨

そういえば、一度だけ白寿楽が入荷していたことがありましたが、セネシオは垂れ下がるイメージの方が強いので、銀月や白寿楽ななどの直立型は別の種に見えるくらいですね。

この美しい銀月は、これからが成長期です。
大きくなったら、この銀月を中心に据えて、ネックレス一族で周りを囲んで寄せ植えにしたらどうかな?
なんて、今からワクワクしています。


そして、こちら!

サボテンの紫太陽です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
私が以前花屋さんで紫太陽を見て、やっぱり買えばよかったと呟いたのを覚えていてくださって、わざわざお取り寄せしてくださいました。
や、優し過ぎる!
良い人過ぎますよ、あいたろうさんたら💕
大事に育てますね💪

それでは、今夜はこれにて。
ありがとうございました(^з^)-☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5937位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
566位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。