記事一覧

子吹きシンメトリカ

こんばんは、ハニママです。

先日車のヘッドランプが片方切れてしまい、今日オートバックスさんに行ってきました。
電話もしないでいきなり訪問したにも関わらず、嫌な顔ひとつせず、直ぐに交換してくれました。
そのときに、タイヤとバッテリーがもうダメなんで、早めに交換してください、と言われたのですが。
年内か年明けには車検なんだよな〜。
車検まで保たないかなぁ。
今交換すれば今の出費になり、車検時なら車検の請求書が高額になるだけなので、金銭的にはどっちでも良いんですが。
オートバックスさんで割引チケットを貰ったので、今やるならオートバックスさん。
車検は知り合いの整備工場さんなので、少しお安くしてくれますし、何より知り合い。
うーん、どうしようかなぁ。


さて。
夏も終わりに近づき、今年は去年よりエケがマトモに夏越し出来たな。
と、油断したのが運の尽きでした(つД`)ノ
ここにきて、次々と屍化するエケを眺めながら。
最近、多肉の好みが多様化してきている自分に気づきました。

そもそもは、昨年のリトープスに始まり。
途中、ハオルチアのビリフェラ錦と、ユーフォルビアのミルクトロンを挟んで。
最近のアガベブームからの〜、今度は球形多肉ブームが来そうな予感です。

子吹きシンメトリカ

子吹きオベサとは異種とあったり、亜種とあったり、同種とあったり。
なんだかよく分かんないや。
特に子株の内はソックリで、大きくなるとオベサは縦に伸び、シンメトリカは球形を維持しやすい、らしいです。

うん。
球形がいいから、シンメトリカにしよう。
というわけで、この子をお迎えしました。
今回のショップは、初めましての、奈良多肉植物研究会さんです。

この苗、360度どこから見ても綺麗なんですよ~。
素敵なお買い物ができて、大満足✨

コッチ系の多肉は全くの無知で、どの品種を選んだらいいのか、自分の好みも栽培難易度も全然わかっていません。
そこで、とりあえずは、と、以前から多肉本などで見て気になっていた子吹きオベサを検索して、その結果この子吹きシンメトリカを選びました。

注文したのはこの苗ひとつきりだったにも関わらず、奈良多肉植物研究会さんはとても丁寧で迅速な対応をしてくださいました。
届いた箱を受け取ったとき、多肉1鉢にしては大きい箱だったので⁇⁇となり、開けてビックリΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

こちらの姫キリンが、オマケとして入っていました。

え?
これ、オマケなの?
こんな高クオリティのオマケ、見たことないんですけど…。
シンメトリカと同サイズの鉢で、どう見ても立派な商品です。
本当にタダで頂いてしまって良いレベルなの?

並べてみると、姫キリンの立派さが良くお分かり頂けるかと思います。

奈良多肉植物研究会さんはヤフオクにも出品されており、そこに今、姫キリンも出品されているのですが。
最低価格が、写真の子吹きシンメトリカのお値段と同じでした∑(゚Д゚)

ふ、太っ腹過ぎる!
連絡も発送も、丁寧で迅速。
商品レベルも今回は文句無し。
奈良多肉植物研究会さんのファンになりました💕
今後、こちら系の多肉が欲しくなったら、ネットショップ、オークション含め、こちらのショップさんを積極的に利用させていただきたいと思います。

それでは、今夜はこれにて。
ありがとうございました(^з^)-☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2096位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
199位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。