記事一覧

ミセバヤ系に胸キュン?

こんばんは、本日絶不調のハニママです。

去年の夏からダイエットを始めましたが。
激しく運動嫌いのため、食事療法のみでこれまでやってきました。
しかし、さすがにそろそろ代謝を上げないと、これ以上の減量はキツイ。
ということで、昨日の夕方に、プールに行ってきました。

そちらのプールは泳ぐためのものではなく、リハビリ施設のような、色々な機能をもたせたプールが幾つもある施設で、歩いたり浸かったりすることでカロリーを消費し、体力をつけていきます。

久しぶりの運動なので、軽めのメニューにしたつもりだったのですか…。
本日、見事に玉砕。
熱を出して寝込んでしまいました💦
どんだけ体力ないの、私~orz
とはいえ、ここで止めたら先がないので、もう少し負荷の加減をしながら、週一で通いたいと思います。


さて。
最近、ミセバヤ系に胸キュン💕なハニママ。

以前ご紹介した、赤葉日高ミセバヤ

今年の春に購入しました。
もともとは普通の日高ミセバヤが欲しかったのですが。
この赤葉ちゃんをお店で見かけたので、とりあえずゲットしました。


で、先日、仕事帰りの駅の花屋さんで、普通の日高ミセバヤを見つけ、速攻ゲット✨

日高ミセバヤ

赤葉とノーマル。
葉が赤いか以前に、全然別種に見えるんですけど…。
濃いピンクのお花が可愛いです。

今、我が家ではカラスミセバヤも咲いていますが、花は色も大きさも、日高ミセバヤとソックリです。


ミセバヤ系かどうか、詳しくは知らないんですが。

ライムジンジャーとダズルベリーも、近種のような気がしています。
来年はミセバヤコーナーを作って、並べて観察しようっと(#^.^#)


そしてこちら。
先日、秋からの植え替え用に、ワゴンセールの植木鉢を狙いに行った花屋さんで見かけて、買ってしまったのが…。

ミセバヤ、という札が付いていたんですが…。
あなた、何ミセバヤ?
葉の大きさからして、我が家のミセバヤたちとは、明らかに異なる佇まいです。
葉の形は、うん、ミセバヤっぽいかも。
どんな風に成長するのか、他のミセバヤとどんなふうに違ってくるのか、今後の観察が楽しみです。

それでは今夜はこれにて。
今日は、誤字・脱字のチェックもも出来ず、お見苦しい点がございましても、ご容赦願います。
ありがとうございました(^з^)-☆
スポンサーサイト

コメント

体調いかがでしょうか~?
運動はじめるにはよい季節になりましたよね。体と相談しながらゆっくり頑張ってください(^3^)/

ミセバヤはかわいいですね、お嫁入りしてくれた赤葉ちゃん、あいたろうのツボでわんさか増え欲しいなあと思ってます。お花もつけたりフォルムがかわええです~(*´ω`*)

あいたろうさん、こんばんは。

体調、きょうもまだ今ひとつでした…。
薬をチャンポンで飲んで、何とか仕事はこなしましたが…。
でも、少しずつでも続けていかないと、代謝が落ちている現状を克服できないので、頑張りますよ〜!

赤葉日高ミセバヤ、気に入って頂けたようで良かったです(#^.^#)
春先のまだ小苗のうちに買ったんですが、その時の姿も可愛かったんですよ〜💕
あいたろうさんのお庭でも、無事に根付いてくれますように(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
8182位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
780位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。