記事一覧

ムチプリ多肉

昨日は、愛知県の紅葉の名所、香嵐渓に行っていました。
今回はライトアップされた紅葉を楽しみました。











来年は太陽の下で赤く色付いた紅葉が見たいなぁ。


多肉、多い肉。
その名の通り、ムチプリに肉付きのいい多肉は可愛いなぁ(#^.^#)


桜牡丹
桜貝みたいな柔らかいピンクがメッチャ可愛い〜っ!
グラプトだから、増えやすいのかな?
この子はいっぱい増やしたいです!



ケッセルリンギアナ
ムチムチっぷりが好みで、通販で購入しました。
しかし、届いた時は見事な夏姿で、ペラペラでした(;^_^A
やっと中心部がムチムチしてきました。



クレア
パツパツしてます❤️
葉の先端に赤みが差している姿も可愛いです。
パキベリアですが、片親はもしかしてプリドニス?



ルンデリー
ムチプリというよりモケモケが気になって狩ったのですが、案外ムチムチしています。


じつは、わたくし、ただいまダイエットの真っ最中です。
庭に多肉が増えた分だけ、私の贅肉が減っている気がする(笑)
私の分まで、どんどんムチムチしていっておくれ〜〜!\(^o^)/


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
8182位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
780位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。