記事一覧

リトープスのブーケ

こんはんは。
今日は月イチ歯科検診のハニママです。

月イチで歯のお掃除をしている、というと、マメだね!と驚かれることが多いのですが。
理由は明白。
月イチだと初診料がかからないから安いんです(笑)
しかも、このペースだと歯石もあまり溜まっていないので、治療時の痛みも少なく、施術時間も短くて済みます。
良いこと尽くめ、というわけです。
将来、入歯にだけはなりたくないので、今のうちからお手入れを欠かさないようにしています。

さて。
先日、ヤフオクで買ったリ…

や、体調が回復してきて、ついポチッとね(笑)

ヤフオクで買ったリトープスが届きました💕

寄せ植えリトープス4鉢分です。

なかなか立派なサイズの株で、どれも綺麗で大満足です🙌
品種札はありませんが、人気品種らしき子も紛れて入っています。

先月、ベンチを模った可愛い鉢を半額セールでゲットしてまして、それにピッタリだと思うんです💕

抜き苗でしたが、根の周りに土が付いた状態で送られてきましたので、今週末まではそのままでも大丈夫かな。
3連休に寄せ植えを作ります💪

ところで、こちらのリトープスさんたちは抜き苗発送でしたので、宅急便ではなく4種郵便でした。
補償はありませんが、郵送料が安く、郵便受けに入る大きさなら留守中でも受け取れるのが魅力です。

これまでは4種郵便でお願いすると、大抵は小さな箱に入って送られてきました。

この子達は、というと。
透明のプラカッブで送られてきました∑(゚Д゚)
透明のプラカッブは、スタバのフラペチーノが入っている形状のものです。

根だけキッチンペーパーに包まれて、本体はむき出しでしたので、外から植物が入っているのが一目でわかります。
特に分厚いタイプのカップではないため、郵便局員さんも気を遣ってくださったようで、全く潰れることなく郵便受けに入っていました。

プラカッブに切手が貼られているのがなんともシュールで、とても面白かったです。
無事に届けば何でもアリですが、かなりリスキーな送付方法でビックリしました。
でも、出品者様もとても良い方で、またこちらでお買い物をさせて頂きたいと思っています。

というわけで、本日はこれにて。
明日の台風が心配💦
読んで頂き、ありがとうございました(^з^)-☆

スポンサーサイト

コメント

めっちゃリトープスお迎えしましたね(〃ω〃)うらやましい~!!色とりどりですし、それなりの大きさもありそうで、これからの根っこのはえかたもはやいのではないでしょうか~?
私もメル○リで、第四郵便でお弁当パックで配送されてきたことありますよー。見えるので安心な反面、やっぱり潰れてたりとかありました。コスト削減をしていらっしゃるところとお取り引きするときはお聞きしてみるといいですよ~。

あいたろうさん、こんばんは。

えへ💕
いっぱい買っちゃいました💕
じつは、同じ出品者様から再度購入したリトープスブーケがもう一便届いておりまして、それも合わせてアス植え付けをする予定です。
先日メールでご相談したリトとは別の方のもので、根を確認したところコルク状にもなっていないので、これからのオンシーズンに期待が持てそうです。
こちらのブーケたちは、品種名は書かれていないんですが、コレはあの子かな?とか、コッチはアレに似ているな、とか推測するのも楽しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6072位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
612位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。