記事一覧

雷神カッコえェ!

こんばんは、ハニママです。
台風が思っより北に行ってしまい、ハニママ地方は少しの雨で済みました。
台風が沖縄に近付いた頃は、列島を舐めるような予想進路で、かなりハラハラしました。
ハニママ地方は幸いにも殆ど被害もなく過ぎましたが、被害があった方はお気の毒な事でした。
また、これからの進路にあたる方は、充分お気を付け下さいね。


さて。
今年の夏は、アガベにハマりました。
キッカケになったのは、王国さんでたまたま入手した吉祥冠錦。
その後、雷神系のアガベを中心に、幾つかアガベ狩りをしました。

こちらは、現在の雷神ちゃんです、

luz楽天市場店さんで購入しました。
購入当時の写真がこちら。

8月6日撮影ですので、ちょうど2ヶ月が経ちました。

届いてすぐの頃は、少し日差しに負けそうにもなり、ちょっと弱々しい感じがしていました。
しかし、甘やかすのも良くないだろうと、スパルタで日除けなし雨ざらしにした結果、ムチっとワイルドな姿になってきました。
しかも。

株元に子株が2つ!*\(^o^)/*

最近涼しくなってきたので、今年はこれ以上成長出来ないかもしれませんね。
冬の寒さで赤ちゃんがダメにならないよう気をつけて、来年大きくなってくれるといいな💕


こちらは、遊恵盆栽Yahoo店さんで購入した、雷神縞斑です。

縞がない(笑)
ないけど、カッコいいから問題ナシ!(笑)

陽の強弱によって、色が違って映ります。

luzさんの雷神ちゃんと比べると、細かい爪が密に付いています。。
先端の爪は黒くて、よりワイルド感が強いのも魅力的です。
luzさんの雷神ちゃんは、数は少ないものの赤い爪がよく目立って、とても可愛らしいです。

どちらの雷神も、それぞれ良い💕

ハニママ家の全てのアガベは、今回、軒下に避難をさせました。
9月は雨が多すぎて、流石にこれ以上水は不要です💦
アガベは夏形多肉ですから、これからの季節は寒さで株が傷むことのないよう、観察と管理を徹底するつもりです。

それでは、今夜はこれにて。
ありがとうございました(^з^)-☆



スポンサーサイト

コメント

アガベさん、かっこいいですよねー。お嫁入りしてくれた王妃雷神ちゃんもすくすく成長してます。お迎えして雷神さんも下葉の枯れは止まりました。
冬越しに気を付けないといけないので、ハニママさんのブログをチェックして室内にしまいこむようにします~(*´ω`*)エヘ

あいたろうさん、こんばんは。

王妃雷神ちゃん、元気にしているようで何よりです。
我が家で観察したところでは、、雷神や鳳凰などと比べると直射日光に弱いようでした。
我が家の雷神は斑入りではないので丈夫なのは納得なのですが、鳳凰やトレードウインズなどの斑入りもノーダメージでしたので、王妃雷神はそれより弱いようです。
最近になって葉の傷みも止まりましたが、来年の夏は王妃雷神は遮光しようと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7088位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
664位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。