記事一覧

アガベ ポタトラム系2種

こんばんは、ハニママです。

今日は朝から良く晴れたので、出勤前に取り込んでいたアガベを外に戻しました。
やっぱりアガベは日光が似合う💕
朝からニヤニヤと眺めました。

さて。
よそ様のブログでも、そっくりと評判のアガベ2種をご紹介致します。

鳳凰

ヤフオクでこの株の写真を見て、どうしても!この子が欲しくなり、落札したお気に入りのアガベです。
お値段もハニママにとっては少しお高めでしたが、それに見合う姿だな、と、大変満足しています。

ハニママはアガベについて詳しくないのですが、こちらの鳳凰はポタトラム系らしく、雷神や吉祥冠などの仲間のようです。
昨日アップした雷神より爪が目立たず、エレガンスな雰囲気だと感じています。


トレードウインズ

こちらもポタトラム系アガベです。
鳳凰より少し黄色掛かった色合いです。
今は鳳凰より葉数が少ないですが、この先成長すれば、鳳凰に劣らぬ美人さんになるでしょう。

こちらのトレードウインズ。
偽鳳凰、なんて呼ばれることもあるようです。
こんなに可愛いトレードウインズにしてみたら、失礼な表現だよな、と思います。

実際、先の鳳凰よりは安価で購入しましたが、ヤフオクに出品されている同程度の葉数の鳳凰と比べて、この子が安かったわけではありません。

色合いが明るい分、鳳凰よりチャラ…もとい、垢抜けた雰囲気だと思うのですが、どうでしょう?

2つを並べて写真を撮ってみました。

…。
違いが分からへんがな∑(゚Д゚)
日差しの具合で写真映りが変わるのはいつものことですが。
こうしてみると、ホントそっくりですね(笑)
言い訳がましいようですが、実物は本当に鳳凰の方がグリーンが濃くて、トレードウインズはチャラいんですよ💦

どちらの株も大変気に入っておりますので、今後も大事に育てて、大株にしたいと思っています。

というわけで、今夜はこれにて。
ありがとうございました(^з^)-☆




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4664位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
462位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。