記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お顔が可愛くなってきたエケベリアたち

こんばんは、ハニママです。

今週に入って、急に寒くなりました。
おかげで、春秋型の多肉が一気に成長モードに入ってます。
夏の無残な姿から復活していくのを見るのは、なかなか嬉しいものです。
…や、夏に無残な姿にしないのが一番なのは、重々承知してますが(笑)


アルフレッド ムーンフェアリー

夏に枯れこむことは殆ど無かったのですが、激しくパッカーン!してました。

秋らしくなったな、と思ったら、開いていた下葉のみ突然枯れ込んだので、取り除いた姿がこちら。
メッチャ子供吹いてた💕

夏に強いし、姿も乱れにくい。
良いエケベリアですね。
子供は切り離して、増殖に努めますよ♪
絶対絶やしたくないエケベリアですから。


ルンヨニーさんも、冬の顔になり始めました(#^.^#)
ここからが可愛いんだよなぁ💕

トップシーさんたちも、ルンヨニー同様、日々可愛さを増しています。
近々、トップシー特集をやりますよ♪


先日、あいたろうさんに頂いた、カリフォルニアサンセット

ブロンズ姫もビックリの色になりました!
スゴイ可愛い~💕💕💕
大きくして増やす!絶対に!ウォ~\(//∇//)\


ところで、先日正体がわからないとご紹介したこちらの子。

アロエのドリアンフレークのようです。
スノーフレークとも似ていますが、いろいろなサイトさんでドリアンとスノーの写真を見比べた結果、おそらくドリアンでしょう。
ドリアンフレークはスノーフレークの交配種ですので、まぁ、似てるっちゃ似てますわな。

冬の寒さにはあまり強くないようなので、冬に小さくなるシャボンアロエと一緒に、寒波に当てないように冬越しさせようと思います。

それでは、今夜はこれにて。
ありがとうございました(^з^)-☆




スポンサーサイト

コメント

ルンヨニー、お色がかわいくなってきましたね!あとは葉っぱがちょっとくるりとしてくれたらうれしくなりますね~(///ω///)♪
あいたろうのところのカリフォルニアサンセットはうまく日光浴出来なかったようでまだ赤っぽくなっておりませぬ。
やっぱり日照時間短いからかな。夏が終わってやっと秋なのに、次の心配事…冬はほとんど日が入らなくなるので、どうしようかしら~( ´△`)

あいたろうさん、おはようございます。

ルンヨニーは、これからどんどん可愛くなりますよ〜\(//∇//)\
夏が重嫌いではないんですが、秋から冬への変貌は、眼を見張るものがあります。
去年はやっとこさ夏に死ななかった程度からの復活でしたが、今年はきちんと夏越ししてからの秋冬なので、楽しみが倍増です💕

カリフォルニアサンセットは、最近は日避けを外した棚の最前列に置いていました。
頂いて暫くは療養所生活でしたが、グラプトだしいつまでもそこもよくなかろうか、と。
ブロンズ姫も真っ青の赤さですが、ブロンズ姫とは葉の形が少し違って、面白いです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニママ

Author:ハニママ
愛知県西部の小さな庭で、まったり多肉(時々サボテン)ライフを満喫しています。
最近のマイブームはハオルチア!
周囲に多肉愛好家がおらずちょっぴり淋しいので、多肉・サボテン好きの方は、ぜひ絡んで頂けると嬉しいです(o^^o)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3983位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
380位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。