記事一覧

オブツーサ

こんばんは、疲労困憊のハニママです。

日曜日にリトープスの植え替えその他作業をして。
思いの外時間がかかり、写真を撮れないまま、昨日は雨が降り。
今朝、やっとこさ写真を撮ったぜ!
…と思ったら。
今日はいろいろあって疲労困憊で、もうリト讃歌を書く元気がありません💦

そんなわけで、この子のご紹介のみさせていただきます。

オブツーサ

私がお金を出して買った株ではありません。
以前、いとうぐりーんさんでお買い物をした時に、オマケで頂いたカット苗です。

なんやかんやで存在を忘れ、植え付けもせず、療養棚の3段目(日光なし、水なし)に転がって過ごした夏(笑)←笑い事じゃない。

お彼岸の頃、小さくカピった苗を見つけ、ダメ元で植え付けて3週間。

な、なんと‼︎
復活したよ~!Σ(・□・;)
スゴイ生命力ですね。

ダメ元だったんで、適当なプラ鉢に土を入れてブッ刺しただけの、超やっつけ仕事でした。

日曜日に他の多肉を植え替えていた時に、うっかり鉢を落としてしまいました。
鉢からこぼれ出たオブさんは、鉢中に白い太い根が回っていました。

もう1回言います。
スゴイ生命力ですね!(◎_◎;)
少し怖いくらいだ(笑)
でも、愛着が一気に増幅しました。

逞しいオブちゃんに敬意を表して、今回は可愛い鉢に植えてみました。
ピリフェラ錦と並べて、今後は管理をしていこうと思います。

それでは、今夜はこれにて。
ありがとうございました(^з^)-☆




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7088位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
664位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。