記事一覧

センペルビウム ヘイヘイ

こんばんは、ハニママです。

昨日の日記に書きました通り、本日は衝動買いしたセンペル&エケをお送りいたします。


センペルビウム ヘイヘイ

私はセンペルはあまり手を出さないのですが。
あまりの可愛さに、シュタッ!と苗をレジカウンターに置きました(笑)

品種名とか、そんなんどうでも良い!と思っていましたが、タグの裏にはちゃんと品種名も書いてありましたよ。

『ヘイヘイ』

…。
………本名?( ゚д゚)

速攻ググったら『Hey! Hey!』で、少しホッとしました。
アルファベットなら良いけど、カナにすると間抜けっぽさがハンパなくてビックリするよね(笑)

我が家にある、多肉の王国産デレッセーナに、形は似ています。
ローラにも似てますね。
この素晴らしいロゼットが、これからも維持できるといいなぁ。


左はミラ、右はシルバークイーンです。

ミラは前に買ったことがあるんですが…。
今、棚のどこにいるのかな(笑)
もしかすると夏に消えたかもしれないなぁ、と、ついレジを通してしまいました。

シルバークイーンは、お初エケです。
色も形も好みのタイプ💕
この手のタイプは割と強い子が多い、気がする(笑)

センペルもエケもビニールポットに入っているので、土が乾いたらすぐに植え替えないといけませんね。
去年の秋にポット苗で我が家にやってきて、先週やっとちゃんとした鉢にお引越しできた株みたいな目には、あわせんでおこうっと(^^;;

恐ろしい仕打ちを、軽~くカミングアウトしましたよ。
放置した本人が言うのもなんですが、あのエケたち、よくあの状態で1年も生き残ったな。
多少の傷みはありますが、植え替えたらそれなりに見られる姿になったのは、驚きを超えて多少の恐怖…じゃなくて感動を覚えました。
…ん?これって、いとうぐりーんさんのオブツーサと同じパターンじゃない?💦
ちなみに、驚異の生命力を発揮したのは、ラウリンゼとポラリスポルックスです。
近々、その勇姿を、こちらでご紹介出来たらいいな。
というか、せめて日の目を見せてあげたいです(;´Д`A


ということで、本日はこれにて。
ありがとうございました(^з^)-☆


追記
仕事から帰宅したら、ハニママ家付近は集中豪雨でしたΣ(゚д゚lll)
今朝、雨除けを外した多肉が!
特にサボが‼︎orz
しゅうさくさぁあ~ん、予報外れたよ~!バカ~。・゜・(ノД`)・゜・。



スポンサーサイト

コメント

ヘイヘイかわいいですねぇ、あいたろう的にはひらがな表記のちょっとお馬鹿っぽいのがオススメです。
センペルビュウム「へいへい」←予想以上に面白く気の抜ける 笑

家も夜に集中豪雨でした~(;つД`)頑張って移動させていた日々の努力は無にかえりました。。これでしばらくはお水なしにしたいところです。

あいたろうさん、おはようございます。

へいへい

プッ( ̄▽ ̄)
確かに、笑える感アップですね(笑)
アルファベットよりいいかも。
こんなに綺麗なセンペルなのに、凄いネーミングセンスの人が名付けちゃったな、って感じですよね。

集中豪雨、泣きたい気分でした(>人<;)
まぁ、完全に雨ざらしになってしまったエケさんは、植え替えがズレるだけですが…。
サボテンが〜!
…と思ったら、雨の途中でもせめてと被せたカバーが有効だったようで、今朝見たらサボはほとんど濡れていませんでした。
もともと、木漏れ日を期待して木の下に置いてあったのも、良かったみたいです。
庇の下の棚もほぼ乾いていたので、影響が最低限で済んで結果オーライです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7088位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
664位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。