記事一覧

軟葉系ハオ集めてます。

こんばんは、ハニママです。

さて。
以前のハオ記事の後、やっぱりというか、ね。
ハオを幾つか買い足してしまいました(笑)
とりあえず、現在届いている子達をご紹介しま~す!

オブツーサ✖︎エスタホイゼニー

オブツーサの血を引いているので、丸っこい感じです。
色はオブツーサより渋めですね。
エスタホイゼニーは葉が赤くなることがあるようなので、この子も条件によってはそうなるのかな?
渋カッコいいハオさんです💕


光るオブツーサ

光るって、どう光るんでしょう?
蛍光色っぽい、って意味かな?
株元に子株がついているので、モリモリ増えて欲しいな💕

上の2つは、ヤフオクで同じ出品者様から購入しました。
とても立派な根がついた良質な株で、大満足でした(#^.^#)
そのうえ、赤ちゃんレイトニーをオマケに頂いてしまいました。
レイトニーは持っていないので、凄~く嬉しいです(≧∇≦)


マジョール✖︎デルシアーナ

こちらはPICO庵さんの苗です。
以前ご紹介した、日輪玉と紫勲系と一緒に落札しました。
鮮やかな濃いグリーンが印象的なハオさんです。

エスタホイゼニーもですが、マジョールとかデルシアーナがどんなハオさんなのか全然分かっていないのに、この子たちの姿が気に入って落札してしまいました。
これからちゃんと調べないとなぁ。

これらのハオさんはどの株も根がしっかりしていたので、口径の割に少し深さのあるモスポットに植え込みました。

モスポットは、ひとつひとつの鉢に個性があって、面白い鉢ですね。
今日届いた紫オブツーサも、モスポットに植え付けたいなぁ。
明日、もうひとつ買ってこようかな(#^.^#)

それでは、今夜はこれにて。
ありがとうございました(^з^)-☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5969位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
581位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。