記事一覧

リトープス☆パラダイス

こんばんは。
今日は文化の日で、仕事はお休み。
とはいえ、本日もお出かけに、多肉仕事にと忙しく過ごし、ヘトヘトのハニママです💦
疲れたわりに、目に見えて多肉の植え替えがはかどっていない、ような気がする…。
けど。
少しずつでも頑張って、前に進んでいくしかないですよね💪

さて。
今日はリトープス☆パラダイスをお送りします。

リトの寄せ植えは、2箱全て完成!
…している、はず、だったのですが。
大きい箱のリトープスが、まだ少し足りなかった💦
花屋さんやホムセンに入荷しているリトはイマイチだったので、仕方なく?ヤフオクで買い足しました。

また足りなくて買い足す羽目になるよりは、と少し多めに買ったので、もうひとつ小さなリト鉢が作れちゃうかもね☆

こちらは完成しているリト箱(小)

植えつけ直後は少しシワったリトもあったのですが。
ピーンと伸びて、全体的に一回り大きくなりました✨

あ~、可愛ぇのぅ💕

小箱のリトは全て名無しですが、どれも可愛いくて、これはアレかな?なんて考えながら眺めるのも楽しいのです(#^.^#)

この辺の赤やピンクは、寿麗玉系かな?

紫勲系ですね。
色も模様も綺麗な玉です。

これは絶対、麗虹玉!
この品種、大好きなの〜💕

表面に少し凹凸があるのよね。
色も綺麗だし、結構良い品種なんじゃないかしら?

こちらも少し凹凸あり。
さっきの株とは、色も柄も違って楽しい(≧∇≦)

左の子は、写真にしたらブルー掛かって見えますが、実物はブルーグレーっぽいリトさんです。
右側の子は、虎柄みたいで面白いです(*^_^*)


こちらは、名前のある株が中心の大箱です。
手前の白いのはボルギーちゃん💕
白いので弱々しいリトかと思ったら、結構丈夫で、ガッツリ大きくなってきましたよ。

こういう角度で写真を撮ると『リトは続くよ、どこまでも✨』って感じに見えて、超ハイテンションになるよね〜*\(^o^)/*


追加したリトは、土曜日までには届きそうにないので、リト箱の完成は来週末の予定です。

植えつけたばかりなので、リト箱は先週まで少し遮光していました。
全体にふっくらしてきたので、今週からは遮光なしの棚の最上段に移動しました。
突然の雨に備えて、雨除けのビニールは外さないようにしています。
風通しの確保もしているので、リトには良い環境、の、ハズ。
ガンガン成長してほしいな💕

では。
今夜はこれにて。
ありがとうございました(^з^)-☆


コメント

うわあ~💓素敵!眺めがよろしいですね(///ω///)♪
名前なくてもお顔がかわいいので元気ならばよいのですよね!
そういえば、あいたろうのリトープスはダニの跡がついてたので、リトープスにもダニ太郎いります!悲
お肌汚くなってしまって、かなしい~( ノД`)
こちらの宝箱もお気をつけください!

あいたろうさん、こんにちは。

ひょえ〜ぇ、リトにもダニがつくんですか!💀
恐るべし、ダニ…!!
ダニが活発になる夏場は、リトはお水やれないですもんね…対処が難しそう??
ダニ太郎水を葉水するくらいなら、リトにも影響なく、ダニ退治が出来るでしょうか。
大事なリトープス達ですから、断固ダニと戦います!🔫

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5882位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
553位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。