記事一覧

紫オブツーサ

こんばんは、ハニママです。

今日は予定通り、カット苗植え付け祭を開催しましたよ(^_-)
でも真剣に植えすぎて、気付いたら夕方になってた🌇
薄暗くなってしまい、写真までは撮れませんでした。
そんなわけで、植え付けた姿は、明日以降の日記でご紹介致します。


さて。
今日取り上げるのは、オブツーサです。
それも、やっと手に入れた、憧れの紫オブツーサです✨

私が買えるお値段ですので、小苗ちゃんです。
でも、ちゃんと紫なの〜💕
わ〜い!綺麗だよぉ💕💕

小苗ですが立派な根がありましたので、いつもの深型モスポットに植え付けました。
大きく育ってほしいなぁ。
そしていつか増えたら、タニ友さんのお家へお嫁に出したいです👰

オブツーサは、この紫オブツーサで、本当に狩り止めにします。
憧れの紫オブツーサを買えたことで、本当に満足しましたからね。

この紫オブツーサより前に購入して、ブログで紹介していなかったオブツーサ2種も、今回併せてご紹介致します。

オブツーサ いくら
いくら🍣の名の通り、赤くなるらしいです。

こちらの苗は、多肉永遠さんで買いました。
サイトの説明にはMサイズとあったんですが…。
小っさ!
小さくてビックリした‼︎
SSサイズでしょ、これ⁉️

モスポットにはとてもじゃないけど植え付けられないので、以前安売りで買った微妙なカラーリングの素焼き鉢に植えておきました。
いくらなんで、鉢はオレンジです(笑)

水晶占い

こちらも、多肉永遠さんで買いました。
いくらよりは大きいけど…Sでしょ、これは。
ショップの説明は、こちらもMサイズでした。

水晶占いも、紅葉する品種らしいです。
とりあえず、いくらと色違いのピンクの鉢に入れました。

しかし…なんだかなぁ。
ショップよりヤフオクの方が良い苗が届くって…どうなのよ?(-_-)
プロのショップとしての矜持とかないんかな?

多肉永遠さんで苗を買うのはじつは2回目で、前もそんなに質が良いという印象はなかったですが…。
今回のオブツーサには、正直ガッカリしました😞
いくらと水晶占いが大きく美しく育ったら、評価も変わるかもしれませんが…。

兎にも角にも、集めたハオさんがみんな可愛く大きくなるよう、お世話を頑張ります!

それでは、今夜はこれにて。
ありがとうございました(^з^)-☆




スポンサーサイト

コメント

な、な、なにこれ、素敵~(*´ω`*)💓
紫のオブツーサですか!これは親サイズになればさぞかしお値段するのでしょうね。
あいたろうも機会があったらお迎えしたいです!

いくらたちはちょっと小さそうですね、写真でも雰囲気伝わります。タニクトハさん、以外とお値段しますもんねえ、もう少し大きな子がよかったですね。
でも、これからきっとプリティなぷりぷりちゃんになりますよ!楽しみですね~👍

あいたろうさん、こんばんは。

紫オブツーサ、親株サイズやもっとハッキリ名前のある株だと、諭吉様のお出ましです💰

そんなのは買えないので、小さくても形の良いものをあちこち探し回って、やっと落札できました💕

親株サイズになって子株ができたら、あいたろうさんのところにお嫁に出したいです。
それまで頑張って育てます!💪

多肉永遠さんは、他にもうひとつ欲しいものがあったので、オブツーサも買ったんですが…。
その多肉も、しわっしわのガッカリ苗でした(>人<;)

このいくらが届いた後、半額以下のお値段で立派な子持ちいくらがヤフオクで落札されていたので、更にガッカリしております(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5969位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
581位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。