記事一覧

赤い星と花野薔薇

こんばんは、ハニママです。

先日、ヤフオクでこちらの苗をゲット✨しました。

アガボイデス マカベアナ『赤い星』

『赤い星』なんていわれると、シャアか山口百恵さんの赤いシリーズか、という勢いですが(古っ!)

こちらのアガボイデス、前から欲しかったんです💕

以前は丸っこいエケベリアが好みでした(今も好きです)が、今はツンツンして紅葉するエケベリアも大好きです\(//∇//)\

昨年の秋に買った魅惑の宵が、夏も元気に乗り越えて、最近葉先を赤く染めだしました。
そうなるともう、赤いツンツン熱は上がる一方です(笑)

葉の厚いアガボイデスは、夏にダニにやられたり、暑さが苦手だったりで、ダメにした株がいくつかありました。
しかし、魅惑の宵やシルバーブロードなどの特ツン系は夏にも強かったので、こちらの赤い星にも期待をしています。

子株もよく出すらしいので、増やせたらいいなぁ~✨

同じ出品者様が出していた苗で、もうひとつ気に入った株があったので、併せてポチったのがこちら。

花野薔薇

花うらら✖︎ザラゴーサノバ、とのことですが、花うららの血を強く感じますね~(*^_^*)
でも、なんとなく、なんとな~く、花うららとは違って見えます。
エッジがくっきり鮮やかです✨

花うららは、ど定番のエケベリアではありますが、大好きで、好みのお顔の株を見かけると、今でもついお持ち帰りしてしまいます。

花野薔薇が今後どんな風に育っていくのか。
そして、我が家の花うららと並べてみたら、どんなふうに見えるのか。
今後がとても楽しみです。

それでは、今夜はこれにて。
ありがとうございました。




スポンサーサイト

コメント

赤い星ですか!シャアしか思い付かない~笑
どの辺から赤くなるのでしょうね?楽しみですね!
こういう葉っぱ系はダニに注意ですね。あいたろう経験談
春になったらダニ太郎ぶっかけ祭ですね(^w^)

あいたろうさん、おはようございます。

やっぱりシャアですよね(´∀`=)
3倍早く育つか、3倍子供を吹くかして欲しい(笑)

アガボイデスって、ダニに好まれますよね。
我が家の場合、特に葉が厚くて先があまり尖っていないタイプのが、軒並みやられました。
エボニーの他、プリーとかいう丸っこいアガボイデスが被害が大きかったんですが、プリーはそれを上回る強さがあるので無事でした。

赤い星は、それよりはツンツン系ですが、特ツンよりは葉が厚いので、要注意でしょうか。

どちらにしても、来年は私もダニ太郎や他の薬剤を併用して、ガンガンブッ込みます!💪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5969位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
581位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。