記事一覧

真ん中が ムチムチしてるよ 多肉ちゃん〔575〕

真ん中がムチムチしてきた多肉たちが、可愛くて仕方ない今日この頃です。




ドンド
昨日の雨に、うっかり当ててしまいました。




ブルーバード
姿の崩れない、優秀な子です。




桃太郎
お爪が綺麗だわ〜(≧∇≦)
蕾らしきものが見えてきました。




ライムアンドチリ
ケッセルリンギアナと似た匂いがすると思っていたのですが、最近はそうでもない(・_・;?




クラバツム
多肉の王国さんで、オマケにいただきました。
届いた時から、こんな色合いです。




プロリフィカ
…の名前で狩ったんですが、プロリフィラと同じもの?
どっちでもいいかな、可愛いんで(笑)




花うらら
葉の縁が、真っ赤になってきました!
スッテキ〜(((o(*゚▽゚*)o)))



あと、真ん中ではないですが、ムチプリさんを発見したのでパチリ。


アメジスチナム
ちっこい脇芽が出てきました\(^o^)/
わ〜、可愛いし嬉しい!
ヒョロッた苗が届いたのはちょっとアレでしたが、子供が出てきてくれて、アンニュイな気分は吹っ飛びました。



最後に、雨の中で蕾がほころんだバラです。



ハイブリッドティ、ブルグンド'81
今年は多肉にかまけてバラのお手入れを疎かにしてしまいました(´・_・`)
来年はバラもちゃんとお世話するぞっ!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2933位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
257位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。