記事一覧

銀の女王と馬

こんばんは、ハニママです。

今日はリト箱を作る予定でしたが。
予定は未定。
なんやかんやで、多肉仕事は抜き苗で届いていたオブツーサを植え付けることしかできませんでした💦
しかも写真も撮ってない💦

なんやかんやの部分を掲載したいのですが、多肉ブログなので、まずは多肉の写真を1枚だけ。


シルバークイーン

職場の最寄駅前の花屋さんで買ったエケベリアです。

ビニールポットの時は、まぁ、それなりに綺麗だな、という印象でしたが。
ちゃんと鉢に植えたら、やっぱり見栄えが良いですね💕

シルバークイーンて、何と何の交配なんだろう?
正体が何にしてもこの色と姿、『銀の女王』は納得の名前ですね。


さてさて。
今日のメイン、「なんやかんや」の部分。
今朝は柿を買いに、岐阜へ行ってきました。

ハニママ家は愛知県ですが、愛知と岐阜と三重の県境に近く、車で少し走ると岐阜県、さらにちょっと走るといつもの三重県桑名市の花ひろばさんがあります。

この岐阜エリアが柿とミカンの産地で、この季節は木で熟した美味しい柿をとてもお値打ちに買うことができます。

今朝も朝9時に「にしみのJA」で柿を買ってから、花ひろばさんに足を伸ばしてきました。

この花ひろばさんの近くには競馬場があり、時々草競馬が行われます。
今日はたまたまその日に当たったため、車を近くの空き地に止めて、競馬を見ることにしました。

馬場のすぐ横に座って、レースを眺めましたよ(^.^)
1メートルもないくらいの距離を、馬が歩いています。
迫力〜💕

馬って、綺麗な生き物ですよね✨
筋肉と血管の盛り上がり、ベルベットのような毛並み。
あ〜、美しい✨
馬、大好きです(#^.^#)

小型の馬に子供が騎乗するレースもあり、微笑ましかったですよ。

午前中の予選レースを全て見て、会場を後にしました。
午後からの決勝も見たかったけれど、そうすると本当に何も用事が出来なくなっちゃうからね💦

昨日の雨で不良馬場だったので、レース後の馬はどの子も泥跳ねだらけでした。

多肉仕事は出来なかったけれど、走る馬をたくさん観られたので、今日はとても楽しかったです。

今日出来なかったリト箱作成は、祝日のお楽しみ、ということにします。

それでは、今夜はこれにて。
ありがとうございました(^з^)-☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2619位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
239位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。