記事一覧

期待の新人リトープス、宝貴玉ほか

こんばんは、ハニママです。

第3のリト箱を作る!と決めてから。
あれこれリトープスを買い足す日々を送っています。
そうしたら。

またしても、余りそうな雰囲気になってきた(笑)

どうすんの⁉︎
どうすんの、これ⁉︎
第4の箱作っちゃうの⁉︎
それとも大きめの箱にするの⁉︎

リト箱(大)で余ったから、リト箱3号を作ることにしたのにねぇ…。
こうなるともう、リトープス輪廻にハマっている気がしてなりません(笑)

…な~んて言っておいて。
箱のためにリトを買っているわけでは決してなく。
気に入ったリトがあるから買っているだけなので、リトープスが届くたびに小躍りしているハニママなのでした^_−☆

今回届いた子達も、エース級の可愛さですよ💕


宝貴玉

白っ!✨
綺麗っ!✨
そしてデカっ!∑(゚Д゚)

写真に一目惚れして即入札、からの、無事落札👍
届いた苗を見て『なんかボルギーに似てるなぁ』と思って調べたら。
宝貴玉=ボルギーでした(笑)

えぇ~!
この子、ボルギーだったんだ…。
知らずに買ったんですが(買う前に調べろよ)、この大きさのボルギーをあのお値段で買ったなんて…。
あり得ない‼︎
衝撃の大特価でしたよ‼︎
イヤッホウ、ラッキー(((o(*゚▽゚*)o)))


マルモラータ系

マルモラータは緑繭形玉だそうです。
繭形玉はリト箱(大)にも入っていますが、一頭しかありませんし、色もこちらの株とは異なるので、迷わずゲットしました。

色といい、模様といい、すっごく綺麗~💕
宝貴玉と同じく、このリトも一目惚れでした。
あぁ、買えてよかった\(//∇//)\


日輪玉

こちらはお馴染みの日輪玉です。
お馴染みはお馴染みなんですが。
日輪玉って個体差が激しくて、色や模様が好みの株があると、つい買ってしまうんですよね(笑)

こちらの株は、この濃い赤茶色と、模様の配置が気に入って購入しました。
渋い魅力満載です✨

まだ小苗なので、大きくなったらどんな感じになるのかなぁ。
今年の春、脱皮したら雰囲気がガラリと変わったリトもいたので、この子には是非渋いままでいて欲しいです。

ところで。
これらのリトはどれもオークションで購入したのですが。
どの株も競ることなく、あっさり落札出来てしまいました。
お陰でお値段がつり上がらず、お財布に優しく購入することが出来ました。
オークションでも、そんなことってあるんですねぇ。
最初の設定値段が、特別高額だった訳でもないのに。
こういうのを『ご縁があった』っていうんでしょうね、きっと。
それだけにどのリトも、いえ、我が家にある全ての多肉を、大事に育てなきゃなぁ、と改めて感じています。

それでは、今夜はこれにて。
ありがとうございました(^з^)-☆

スポンサーサイト

コメント

やっぱり真っ白リトープスは興奮しますねえ!なんででしょうかね、他にもお色が素敵なのはいっぱいあるのに、そこにあるだけでちょっと気分盛り上がります(^^)
ご縁があるリトープスたち、いいですねえ、もうリトープス御殿を作ってください~💓そして分頭して、種ができて、むふふ増えますね~✨

あいたろうさん、こんばんは

綺麗なグリーンや赤いりとーぷす、模様の綺麗な株も沢山あるのに。
白いリトープスって、ちょっと特別ですよね。

我が家では、曲玉も白い部類にカウントしていますが、曲玉は少し模様があって、ボルギーともちょっと違うんですよね〜。

お値段をバラしますが、こちらの宝貴玉、税込1,500円だったんです!(◎_◎;)
しかも、入札は私一人だけ‼︎
他にも、写真の日輪玉と、写真はないですが窓の模様が少し変わった緑福来玉も安く買えて、4種郵便で送料も安くて、あり得ないお買い得でした。
多肉の王国さんのボルギーも、他店に比べたらずっと安くて、一株1,100円〜1,200円くらいですが、それと比べて倍位の大きさで、送料も安くて、とにかく驚きでした。

分頭したり、種が採れたりして、リト天国が作れたら…楽しいでしょうね〜💕

ロウルサンコさんのリトガチャも、今年は去年よりいっぱい買ったので、ロウルサンコさんオンリーのガチャ丼も作ります💕
ガチャとはいえ、去年、白っぽくて模様の綺麗な赤ちゃんリトがいて、すっごい期待したんですよ〜。
母が鉢をひっくり返して排水口に流してしまい涙を飲んだので、今年はそんな事故を起こさないよう、しっかり管理します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5969位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
581位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。