記事一覧

今日はお休みタイム

こんばんは。
ハニママです。

今日は1日雨でしたので、多肉仕事はお休みにしました。
リトープス祭も、来週に持ち越しです。

セダム マジョール

お店によって多肉のお値段は結構違いますが。
同店舗内で比較すると、エボニーの1.5倍のお値段でしたよ💦
かなりの高級セダムでしたので、どんな苗が届くかと思ったら。
カピカピに徒長した株が届きましたorz

適期を待って挿し直した直後は『大丈夫かね、この子は…』と心配するほどショボかったです💦
メネデール水をやって、どうか無事に根付きますように!と見守りましたよ。
その願いが通じたようで、しっかりしてきました。

良かった…。
貴重なお小遣いがムダにならずに済みました。
ここからどれ位増えてくれるかな~。
楽しみです(*^_^*)


さて。
多肉仕事をしなかった本日。
珍しく、本当に珍しく!
我が家のオカメインコ、ハニーお嬢様が写真を撮らせてくれました📷
彼女は普段は、写真を撮られるのが大嫌いなのです。

マッサージ機で寛ぐハニー

カメラのシャッター音に少し警戒していますが、いつものようには逃げなかったよ💕

先日病院で健康診断してもらい、『普通』と『太り気味』の中間くらいと言われました。

ただいま4歳半。
気力・体力十分の元気印です。
食べ物や生活環境に十分注意を払い、しっかり長生きしてもらいたいです。

それでは、今夜はこれにて。
ありがとうございました(^з^)-☆
スポンサーサイト

コメント

マジョールそんなにお値段するんですね(゜ロ゜;ノ)ノあいたろう、わけてもらってとってもありがたいです~。みんな根付いて元気ですよ。
それにしてもなんでそんなに高騰してるんでしょうか?あんまり調べたりしてなくて、詳しくないので、最近の多肉の高騰は困っちゃうなあ(´・ω・`)

ハニーさん、はじめまして(^^)とてもおキレイなお嬢様ですね!これから寒いので、調子わるくならないようにお母さんに甘えるんですよ~(〃ω〃)❤

あいたろうさん、こんばんは。

マジョールは、今のところ姫星美人に似た感じですが、成長すると少し違ってくる、はずです。
ホムセンのセダムが、10個は帰るお値段でした。
増殖しにくそうでもないので、今後値下がりしそうですよね。

ハニーは、久しぶりに写真が撮れて、嬉しくてブログに載せてしまいました💕
シナモンパールという種類のオカメインコですが、シナモン色も薄いので、シナモンパールパイドかな?とも思っています。
超希少品種ではないですが、いわゆる希少品種のひとつらしいです。
体は特別小柄でも大柄でもないですが、どちらかというと小顔で華奢なのですが、少しポチャっとして可愛いのです💕
気分屋さんで大人しい性格ではないですが、甘えん坊んで常に私にくっついていて、あまりいたずらもしません。
私のいうこともよく聞いてくれる、とても良い子です💕

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニママ

Author:ハニママ
愛知県西部で、まったり多肉(時々サボテン)ライフを満喫しています。
周囲に多肉愛好家がおらず、ちょっぴり淋しいので、多肉・サボテン好きの方、ぜひ絡んで頂けると嬉しいです(o^^o)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1021位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
94位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。