記事一覧

新入り、コロラータとシルバースター

こんばんは、ハニママです。

先日、ヤフオクでこちらの苗をゲットしました。

コロラータ

初めて写真を見たとき、外葉はダメージがあるけれど、内側は綺麗だなと思いました。
葉が紅葉しているのも気に入りました。
が。
中心の綺麗な葉のすぐ外の葉が少し小さく、おそらく調子を崩しかけた跡なんでしよう。
形がちょっといびつで、全体的に残念な雰囲気が漂っていました。

だからでしょう、入札者は『ゼロ』。
設定価格もコロラータとしては破格値でしたので、それならば、と落札しました。

届いた実物をみると、形崩れは写真で感じたよりは酷くありませんでした。
外葉は写真の通りでしたが、分かっていたことですし、ハニママ的には許容範囲内👌
鉢に植え付けたら、ほら、可愛い💕
買ってよかった~♪と素直に思いました。

コロラータ一族はエケベリアの王道だと個人的には思っていて、大好きな品種がたくさんあります。

一族の中では桃太郎が夏に少し弱いかな、と感じますが、枯死することなく秋には復活してきますし、全体的に丈夫で可愛い一族だと思います。

こちらのコロラータも、これからオンシーズンですから、どんどん可愛くなるはずです。
あ~、楽しみだなぁ💕


こちらは、いつもの多肉の王国さんでゲットしました。

シルバースター

正直に。
正直に言いますと。
このピロ~ンと伸びたお髭のような葉が、あまり好みではなかったんですよね💦
それで、今までは手を出さずにいました。

しかし!
先日、あいたろうさんのブログ★コチラ★で、このお髭が紅葉している写真を見て、衝撃を受けたのですΣ(・□・)

メッチャ可愛ぇえ!💕💕💕

チャンスがあれば絶対ゲットする!と決めて、今回のご縁となりました。

こちらのシルバースターは、まだ紅葉はしていません。
早く我が家の環境に慣れて、寒さにも当たって、ピンクのお髭を見せてくれないかな~\(//∇//)\


夏以降、それまでのエケベリアメインから、アガベやリトープス、果てはコノフィツムやハオルチアへと興味が広がっているハニママですが。
こうしてみると、やっぱりエケベリアも可愛くて楽しいですね~(*^_^*)

ハタからみたらドツボにハマっているようにしか見えないでしょうが、本人はとても楽しいので、これでいいのです✨
今後も、どっぷり多肉の魅力にハマっていきたいでっす\(^o^)/


押して頂けるとはげみになります💕
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"


多肉植物ランキングへ
スポンサーサイト

コメント

やーん、コロラータじゃないですか~(〃ω〃)✨
あいたろうのところにお嫁入りしてくれた子とちょっぴり雰囲気違うかな?ちょっと赤みが強いような?環境かな?

シルバースター、ぷりっぷりですね!これから寒いのでよいお髭になるんではないでしょうか(*´∀`)楽しみですね!
時期になったら、ダニ太郎かけまくってあげてくださいね←あいたろうシルバースターはきちゃない

あいたろうさん、こんばんは。

そう、コロラータでっす💕
ちょっと外葉がアレですが、全体の雰囲気が気に入って、つい購入してしまいました。
我が家のコロちゃんは夏に枯れはしなかったのですが、少し元気がないので、それもあって、つい(笑)
コロラータも、個体差?お顔の違う子がありますよね。
この株は、葉がむっちり丸っこいタイプです。
紅葉する株が欲しかったので、それに惹かれたんですが、あいたろうさんの仰るように、環境要因も大きいと思うので、今後我が家でどんな風になっていくかは、神のみぞ知る?です。

シルバースターも、ついにかっちゃいましたよ☆
あいたろうさんのシルバースターがめっちゃ可愛かったので、真似っこしてみました♪
確かに、ダニが好きそうな質感の葉ですね…。
来季は、ダニ太郎とベニカのダブル使用で、ハダニと戦います!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5969位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
581位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。