記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病み上りな多肉とタニラー

こんばんは、ハニママです。

金曜日の昼過ぎから、なんとなく体調が優れないなぁ、と感じていましたが。
土曜日の午前中に多肉資材を買いに行ったものの、そこで電池切れ😷
土曜日の午後、日曜日と寝込んでしまいました💦

結果、予定していた多肉仕事が滞り、焦りからブルーになっています😨
まだ体がフラつくので、今週末までに調子を上げておかないと~💦

さて。
そんな病み上り?病み途中?のハニママのように、夏に乱れた多肉に手を入れました。


ペンデンス

昨年の冬にムチムチのモリモリになって、超絶可愛かったペンデンスちゃん。
夏に徒長しまくったよ~💦
仕切り直さねば!と、先々週に挿し直していました。

中心部には、さっぱりカットした親株も入っています。
親株の根元に小さな芽が幾つもで出いたので、今後に期待します。


姫秀麗

小さな缶で育てて徒長しまくったカクトロコ産の姫秀麗と、小さな浅型駄温鉢で育てて徒長しまくったロウルサンコ産のベラヒギンズが同居しています。

この2種類。
色は、ベラヒギンズの方が少しピンクっぽい気もしましたが。
育てていた鉢が違うので、水分量とか鉢土の温度とか環境要因で差異が出ただけで、同じものだと感じました。

同じ鉢に入れたことで、今後、見分けはつかなくなるでしょう。
もし違う品種ならば、却って違いがはっきり現れてくるかもしれません。
そうなったら、来年、改めて分け直したいと思います。

それでは今夜はこれにて。
時節柄、皆様もお身体ご自愛下さいませ。
ありがとうございました(^з^)-☆


押して頂けると励みになります💕
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"


多肉植物ランキングへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニママ

Author:ハニママ
愛知県西部の小さな庭で、まったり多肉(時々サボテン)ライフを満喫しています。
最近のマイブームはハオルチア!
周囲に多肉愛好家がおらずちょっぴり淋しいので、多肉・サボテン好きの方は、ぜひ絡んで頂けると嬉しいです(o^^o)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3983位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
380位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。