記事一覧

リト箱

こんばんは、ハニママです。

今日は、1日雨ざらしにしてしまった、新しいリト箱をご紹介します。

ロウルサンコさんのリトガチャ箱

昨年の冬に買ったリトガチャが凄く可愛かったので、今年もリトガチャの販売をとても楽しみにしていました💕

昨年は3個購入して、アルビニカっぽい株、朱弦玉っぽい株、白い曲玉に似た株が届きました。

それらのうち、一番小さいながらも綺麗だった白い株は、母がうっかり鉢を倒して、苗と土もろとも排水口に流してしまい、行方不明になりました😢

残りの2つは無事に夏も超え、今も元気にしています。
ただ、アルビニカっぽい綺麗なグリーンだった株は、春の脱皮後、褐色の紫勲になりました。
あまりの変化にビックリ∑(゚Д゚)
まぁ、株が元気なら、緑でも褐色でも良いんですけどね。

そんなわけで。
今年のリトガチャは、奮発して15個(!)注文してみましたよ(笑)
懸賞にも当たったので、計16個。
かと思いきや。
特に小さな株を2個1セットにしてくださったのか、全部で20個ほどありました(*^_^*)

オフタルモがひとつあったので、それだけは別にしましたが、全てをまとめて、ロウルサンコ産リトガチャ2016年バージョンの完成です✨
頑張ってみんなで生き残ろうね~💪


リト箱パート3

メインというか。
妙に目立つなぁ、中央付近にいる妙にデカい株3つ(笑)
茶色は、茶模様福来玉。
左下が、白薫玉。
その上のこげ茶がバーミキュレーテフォームです。

バーミキュレーテフォームと茶模様福来玉の間にいるのが、宝貴玉ことボルギー(大)です。
宝貴玉は根を剥く時に、本体に少し傷をつけてしまいました。
そこから腐ってしまったらどうしようと、内心ヒヤヒヤしています💦

あと、根っこ剥きに失敗した朱弦玉を、駄目元で左一番下にさしてあります。
多分、ダメだろうけど。
多分、腐るだろうけど。
奇跡、起きないかなぁ✨

その他、この箱にはお気に入りが幾つか入っていまして、茶模様福来玉の直ぐ右が巴里玉、箱の一番右下が網目巴里玉です。

写真では分かりずらいですが、網目巴里玉より巴里玉の方が模様が細かくて、すごく綺麗なんです。
多肉の王国さんで同時に注文した苗でして、もしかして発送時に名札が入れ替わったんじゃないかな?と、勘ぐっています。


さぁ、これで、リト箱は合計4つになりました!
でもまだリトープスはあるんだなぁ💦
今週末は5つ目のリト箱を作るぞ!オー!
(もうヤケクソ?)

それでは本日はこれにて。
ありがとうございました(^з^)-☆


押して頂けると励みになります💕
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"


多肉植物ランキングへ











スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです!
やーん!素敵な宝石箱が(*´ω`*)これはみんな並べて置いてあると見ごたえありますねえ!素敵~✨今の時期は濡れても問題ないとおもいますよ。心配なら1日扇風機かけとけばばっちり😃✌
リトガチャは楽しみがありますね!来年度もあったらやってみようかな~\(^o^)/そしてハニママさんの宝箱の真似っこしよ!

さて、第5箱目の完成を楽しみに待ってます 笑

お返事が遅れてごめんなさい💦

あいたろうさん、お返事が遅くなって申し訳ありません💦

第5ののリト箱、本日完成しました✨
あいたろうさんに頂いたリトちゃんは、全て5号箱に入りました。
ありがとうございました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

スズメにイタズラされた初号と大箱も、その部分の苗を植え直して、リトは全ての作業が完了しました🙌
鳥除けの網も張ったので、よっしゃドンと来い!です。

今日は写真もいっぱい撮ったので、少しずつブログにあげていこうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5969位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
581位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。