記事一覧

ハオルチア一同

メリークリスマス🎉
ハニママです。

クリスマス3連休、キラキラした世間とは無縁に、ハニママは多肉仕事を頑張りましたよ~💪
といっても、冬至を過ぎたばかりで陽のある時間は限られているので、そんなに捗らないんですけどね(^_^;)

さて。
今日の多肉は、ハオルチアです。

楽天で取り寄せた植木鉢が届くまで仮植えで待機していた苗や、いつも仲良くして頂いているタニ友のあいたろうさんが送ってくださった苗を、モスポットに植えつけましたよ(°▽°)

ハニママ家ハオルチア一同

上の5つは、モスポットでは鉢が大きすぎる子たちです。

5つの小苗のうち中央の株と、最下段の左から2番目の株は、あいたろうさんから頂いたハオさんです。

うん、うん、可愛いね。
どれもみんな可愛いね💕

左上のピリフェラ錦?が葉っぱ伸び伸びなのは、買ったときからこうだったのですが、これがこの子の正しい姿なのかしら?
これが本来の姿ならそれでいいのですが。
環境要因で葉が伸びているのなら、もっと詰まった姿になって欲しいなぁ。
子株が出てきたので、子株がどんな風に成長するかで、本当の姿がわかるはずです。

1年後、このハオルチア一同がどうなっているのか。
誰一人欠けることなく、むしろ増えて困るよ💦くらいになっているといいなぁ、なんて言ったら、鬼に笑われますかね(*´∀`*)

それでは、今夜はこれにて。
ありがとうございました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

押して頂けると励みになります💕
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"


多肉植物ランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
9145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
820位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。