記事一覧

あいたろうさん便

こんばんは、ハニママです。

…なんかね…。
最近、体重がね…。
減らない、というか、微増気味で凹んでます_| ̄|○
ただでさえ年末年始は危険地帯なのに。
自制、自制だ!ハニママ~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


さて。
いつも仲良くしていただいているあいたろうさんから、素敵な多肉便を戴きました💕
(あいたろうさんの素敵ブログはこちら
ハオさん2株は昨日の集合写真に写っていましたのので、今日はこちらの3株を個別写真でご紹介いたします。


センペルビウム タンホルン

センペルプチブーム中のハニママには、鼻血モノのひと株です💕

紅葉するセンペル、良いですよね~(*゚∀゚*)
我が家のヘイヘイやホジューフと寄せようかと思いましたが、単品管理で大事に育てることにしました🌵
大きくなって、子株をいっぱい出して欲しいな(*´꒳`*)


綾波

レイちゃんではない、綾波( ̄∇ ̄)
ちっちゃくて可愛いサボさんです💕
大きくなると、一風変わった色と形のトゲになるみたいです。

あいたろうさん自作の名札旗が、これまたまた可愛いよね(*゚∀゚*)
写真を撮った後、他のサボさんと一緒に室内へ入れました。


紅小町

可愛いお花が咲きますよ🌸とメモ書きられていたので、ネットでどんなお花か調べました。
紅と名が付いているので赤いお花かなと思ったら、黄色いお花でした🌼
黄色いお花好きなので、すごく嬉しいです💕
お花が見られるよう、お世話頑張ります!٩( 'ω' )و

それでは、今夜はこれにて。
ありがとうございました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

押して頂けると励みになります💕
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"


多肉植物ランキングへ
スポンサーサイト

コメント

あいたろうもダイエット戦士になります!ハニママさん、いっしょにがんばろう!産後運動不足からの肉が有り余って…(´・c_・`)

わーい!素敵に育ててあげてくださいね~\(^o^)/みんな大きくなるのよ!
センペルは子供をカットして頂いております 笑
うちにもいるので環境でどんな紅葉変化になるのか楽しみ~💓
サボテンたちは大きく育ててお花咲かせたいですよね!
なぜ、サボテンの花はこんなに綺麗なんでしょうかねえ?
サボテンの肥料あげるタイミングをもう一度調べなおさないと!

あいたろうさん、こんにちは。

ダイエット…。
夏までは体調が優れず、食欲もなかったんですが。
最近ご飯が美味しくて…。
いや、良いことなんですけどね。
バランス良くカロリー落とさなきゃ、と思いつつ、今日のランチは菓子パンでした_| ̄|○駄目じゃん👎

えぇっ!
私に本体を送ってくださって、ご自分は子株だなんて!
何だか申し訳ないです〜💦
あいたろうさんのお心のこもったセンペルちゃん、大事に育てますね!
今は、他のセンペルと一緒に、最も日当たりの良い多肉棚の最上段に陣取っています。
風通しもいい場所なので、この時期のセンペルには良いんじゃないかな、と思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5937位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
566位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。